好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

遅い初詣で家族みんなが良い気分になったお話

こんにちは~((*'∀')ノ

 

晴れて気持ちの良い朝です!

お日様を見るととりあえず元気が出ますね。

これも一つの「元気を出す方法」だと思います。

 

          

今週のお題「元気を出す方法」

 

最近は

「自分の機嫌は自分で治す」

を心掛けるようにしています。

 

だから「元気を出す方法」は一つではなく

幾つもあって

 

例えば

 

朝、起きる元気さえない時

誰かに言われた言葉で元気がなくなった時

疲れて晩ご飯を作る元気がない時

 

と、その時その時に

こんな時はこれで元気を出そう。

こんな時はこうやって気分を変えよう。

みたいに対処しています。

 

 

特に、去年読んだ樺沢紫苑さんの本は

私に合っているようで、

 

中でも「朝散歩」が特に良い気がします♪

 

 

「ストレスフリー超大全」

 

 

朝、お日様にあたりながら

ほんの数分でも良いので散歩します。

 

毎日じゃなくても良いし

どうしても朝早くなくても良い

 

そんな適当さが私に合っているのかなと思いますw

 

 

他にも色々と元気を出す方法はありますよ!

 

時々こちらでお話しますね  (*・ω・*)ノ

 

 

 

さて、今日は

甘いものはお休みして

昨日出掛けた時の一枚を

 

 

 

 

 



          

 

 

母と娘と私の3人で

何年振りかにデパートに行きました。

その帰り道にある神社で

遅い初詣をしました♡

 

 

デパートの目的は

バレンタインのチョコレート。

久しぶりの3人揃ってのお出掛けで

母はとっても気分が良かったみたい。

自分用にウイスキーボンボンを買っていました。

 

娘は紅茶入りのチョコレート。

 

私はピスタチオの入ったチョコレートにしました。

 

 

 

神社は地元で有名な所ですが

母が父と結婚式を挙げた所だったそうです。

初めて聞きました。

 

そんなこともあって

母だけでなく、私も気分良く、

娘もご機嫌の良いお出掛けでした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【三越伊勢丹】ホワイトデー


          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】