好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ちょっと今日は疲れているけれど3月は楽しみがいっぱい!

こんにちは~|●・ω・)ノнёιιο!

 

ここ数年で一番

花粉で目が痒い春です。

 

痒くて痒くて

目薬も効いてないし

ずっと目をしょぼしょぼして

ちょっと触ってしまうとまた痒くて痒くて

 

最近は特に風が強い日が多いので

ちょっと外に出ると直ぐに目が痒くなって

夜には真っ赤になってしまいます。

 

皆さん、大丈夫でしょうか (´・ω・`)

 

 

でも

そんなしんどい花粉の季節が

ここから一気に楽しい毎日に変わります!

 

 

 

 

自転車レースがめじろ押し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 3/2 ストラーデ・ビアンケ
  • 〃  ストラーデ・ビアンケ ドンネ
  • 3月3日(日)~10日(日) パリ~ニース
  • 3月4日(月)~10日(日) ティレーノ~アドリアティコ
  • 3月13日(水) ミラノ~トリノ
  • 3月16日(土) ミラノ~サンレモ
  • 3月18日(月)~24日(日) ボルタ・ア・カタルーニャ

 

 

 

 

また寝不足の日々が~(T∇T)
          

 

しかも、パリ~ニース、ティレーノ~アドリアティコは

完全に被ってますから💦

いつも録画が大変なのです。

 

 

2月はアルウラツアーとUAEツアーだけだったので

ちょっと寂しい1ヶ月でしたが

ここからはビッシリっ!

 

毎年のことですが

3月に入ると一気にレースが増えて

4月も結構あって、5月になればジロ・デ・イタリア

6月はクリテリウム・ドゥ・ドーフィネ

7月はツール・ド・フランス

8月はブエルタ・ア・エスパーニャ

で、

9月に世界選手権があって

10月にパリ~トゥールやらイル・ロンバルディアやらで

 

あっという間に一年が終わる、と

 

 

そんな感じで

自転車レースを観るようになってから

とにかく一年があっという間に感じます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

と、話はコロッと変わりまして

 

 

今日は早起きをしてお医者さんへ。

年に一度の胃カメラの日でした。

 

父が胃癌を患って少し経った頃

掛かりつけのお医者さんに

私も気を付けるようにと言われたので

毎年受けるようになったのです。

 

 

ここ数年は「お気に入りのお医者さん」が見付かり

内視鏡検査を受けることに不安がなくなりました。

 

特別味とかも何もない液体を少し飲んで

口の中に喉の辺りを痺れさせる液体をシュッシュして

腕に点滴の注射をしてそこから麻酔をして          

 

で、気付いたら終わっています。

 

 

本当は検査中にどこか傷付けたりした時のために

全身麻酔はしない方が良いとも言われていますが

 

初めての検査が麻酔なしで辛かったので

その後はずっと麻酔をしてくれるお医者さんで受けています。

 

 

今年は何故か

胃の下の方の老化が少し改善したとかで

「2年に一度の検査で大丈夫」

と言われました。

 

 

そっか…

じゃあそうしようかな…

 

そう思いながらもやっぱりちょっと不安です。

 

 

何しろうちは

母方が肺が弱くて

おじいちゃんも叔父さんも肺を悪くして亡くなりました。

母も肺癌で手術をしましたが今は元気です。

 

父方は父が胃癌で亡くなり

叔母は胆管癌で、伯母も胃癌で…と

何かしら癌になっているのです。

 

 

だからとりあえず

 

 

きっと癌になるだろうけど

なるなら早く見つけて早く治療したい

          

 

そう思って検査を受けているのです。

 

 

2年に一度か…

1年半にしておこうかな…

 

なんて思いながら

まだ麻酔が残ってふらふらとしながら

母の運転する車で自宅に戻りました。

 

 

 

 

う~ん…

 

何を書きたかったのかなぁ

 

 

何て言うか…

今日はちょっと疲れていますw

 

 

久しぶりに早起きだったからかなぁ

 

ラクと言っても胃カメラも疲れたかなぁ

 

午後から娘を英会話スクールに送ったのも

街の中は学生が多くて疲れたかなぁ

 

 

とりあえず

今夜は手抜きご飯( ̄▽ ̄)

昨日も検査前で消化の良いものをと思い

おうどんにしたのですが

 

今日もおうどんで良いか~ww

 

で、お風呂でしっかりあたたまって

早く休みたいと思います。

 

 

 

 

 

そうそう、何か画像を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

スタバのポイントと交換して食べました。

米粉のマフィンは初めてだったかもしれません。

ちょっとふんわり感はなかったけれど

甘さが抑えられていてとっても美味しかったです♪

 

 

そして何より今は

持ち帰り袋もマフィンを包んだペーパーも

春らしくてとっても可愛いのが気に入りました。

流石にマフィンのペーパーは処分しましたが

持ち帰り袋は綺麗なまま片付けました。

 

 

でも…

この袋って使う機会がないのです…  (〃 ̄ω ̄〃ゞ

何枚も溜まってしまって💦

 

どこかで思い切って処分するか

やっぱり折角なので使うか

 

この溜め込む癖を直さないといけませんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

春本番!人気の宿が全プラン20%以上お得(Yahoo!トラベル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】