好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

お料理をすると頭の中のぐるぐるがなくなるのか

こんにちは (^-^*)/コンチャ!

 

昨日今日と家が飛びそうな強風です。

窓の外に見えるビニールハウスも壊れそう。

少し離れた家の屋根の一部がめくれて

バタバタと大きな音が聞こえます💦

 

 

こんなにも風が強いので

花粉がかなり飛散すると予報で見て

何だか買い物に出掛けるのが不安でした。

 

実際に外に出てみると

鼻はマスクで少し防げたようですが

目が痒くて痒くて(><)

 

この時期にコンタクトレンズはダメですね。

でも眼鏡にするとマスクで曇るし…

もうホント、春って苦手です。

       

  

 

 

ところで

皆さん三連休は何をして過ごしましたか?

 

我が家は普通に普通にw

でもちょっとだけ頑張ったことがありました。

 

それは

 

 

 

作ったことのないご飯にチャレンジすること!

 

 

 

といっても、難しいものではありません( ̄∇ ̄;)

 

もともと料理が苦手な私ですから

簡単に作れるものばかり。

 

 

「体に良いものを作って!」

という娘のリクエストに応えて

「体に良くて簡単なもの」

を作りました。

 

 

って、

残念ながら画像が一つもありません💦

 

でも頑張ったのでそれを伝えたかったのです!

 

 

 

 

まずは無限ピーマン

 

スーパーでピーマンが沢山入ったのを買ったので

ついでに塩昆布も買ってチャレンジしました。

 

 

 

www.kurashiru.com

 

 

 

これがとにかく美味しいっ!

翌日も娘のリクエストで作りましたよ。

 

 

 

そして日曜日はキムチチャーハン!

実は土曜日に

「キムチが食べてみたい」

と娘が買ったのですが

とにかく辛くてとても食べられず

 

だからと言って私も辛いものは苦手。

それで思い切ってチャーハンを作ってみました。

 

 

 

www.kikkoman.co.jp

 

 

 

これも大成功っ!!

いつものようにレシピを信じられなくて

勝手に材料の分量を変えたりすることなく

きちんと忠実に作ったところ

それはそれは美味しいキムチチャーハンになりました!

 

卵と玉ねぎを入れたからでしょうね。

辛さもとても良い感じに和らいで

思い切ってキムチを全部使って沢山作ったので

翌日のお昼まで食べてしまいましたw

 

 

 

そして次はやみつきキャベツ!

「無限キャベツ」みたいな感じですよね。

 

いつもキャベツを1個買うと

母と半分ずつ分けるのですが、

今回は母もキャベツを買ってしまっていたので

丸々1個食べ切らないといけません。

 

焼きそばとか野菜炒めとか

でも娘のリクエストに応えるには

目新しいメニューにしないといけませんw

 

そこで!

ワシワシと食べられそうなこれを作ることに決定!

 

 

 

www.sirogohan.com


          

 

これがとにかく美味しかった~♪ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと塩昆布を沢山入れ過ぎたので

後からもう少しキャベツを足しました。

とにかく味も歯ごたえも良くて

ボリボリワシワシ♪

 

作り過ぎて残ったので翌日に食べたのですが

ちょっと漬かった感じがまた美味しかったです♡

 

うん、これはキャベツを早く使い切れそう  (d ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして最後は

ガーリック醤油チキン!
          
          

鶏むね肉を買ったのですが

これまたいつも通りではダメかと思い

「簡単で美味しい」印象のレシピをあれこれ検索。

こちらに決定しました!

 

 

 

oceans-nadia.com


       

  

これが大正解っ!

見た感じは普通に唐揚げっぽいのですが

マヨネーズが良い味になっていて

何よりポリ袋でもみもみして焼くだけで

こんなに美味しくなるなんて♪

 

これも我が家の定番に決定です!

 

 

 

 

ということで

三連休はどこにも出掛けない普通の日だったはずが

新しいおかず作りにチャレンジしたお蔭で

結構楽しい三連休となりました。

 

 

そして、私みたいにちょっとぼんやりすると

ぐるぐるぐるぐると良くないことを考えてしまう人は

ご飯を作るってとっても良いのかなと思いました。

 

なぜなら

 

 

 

作ること以外考える暇がないっ!

 

 

 

ということに気付きましたww

 

 

 

お料理は本当に苦手だけど

ぼんやりするのを減らすためにも

これからぼちぼち増やしていこうかなぁ

 

なんて思っています( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

で、

やっぱり何か一枚画像をUPしたいなぁ

 

 

 

ということで、今回は超お薦めのアイスを!

 

 

 

 

 

 

 

 

これがもうホントに美味しかったです!ヾ(*≧∇≦)〃♡

 

 

セブンイレブンで期間限定

そして数量限定とのこと。

普通のMOWより30円だったかな?高いのですが

とにかく食べてみて下さい!

 

 

 

 

(Xからお借りしました)

 

 

 

アイスは食べてしまったので

アイスマン様のをお借りしました。

 

 

いつまで販売なのか分からなくて

っていうか、数量限定ということは

もう売っていないお店もあるかも…

せっかくなので探してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】