好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

自分に合う働き方ってなんだろう…

こんにちは~(´ω`)ノシ 

 

朝からずっと雨です。

午後になってかなり強くなってきました。

 

一昨日も酷く雨が降って

雷注意報が出たりしました。

 

気温が高いので家の中は何だかムシムシ。

まだ冬用の保湿性の高い化粧品なので

顔がベタついて気持ち悪いです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

 

 

その上、昨日は20度超えの今日は10度以下。

何なんでしょうね💦

 

こうして年々

人が暮らし辛い地球になっていくのでしょうね。

 

 

数年前から思っているのです。

私はもしかしたら

暑さや寒さ

台風や洪水、地震で命を落とすかもしれない。          

 

少し前よりもその確率が上がって来ている気がする。

 

そう思いませんか?

 

 

っていうことは、

今まで以上にいつ死ぬか分からないということ。

 

だからできることはやっておかないと。

やりたいことはやっておかないと。

なんて、ちょっと焦ったりしてしまいます。

 

 

 

そう思いながらも仕事は決まらず

 

こうなったら自分で何か始める方が良いのかも…

 

と、本気で思い始めています。

 

 

 

こういう時、「何か始める」にあたって

自分は何ができるのだろうと考えると

どれも人並み、それ以下なものばかりで

 

30年以上前に取得して放置してあった「簿記2級」

インスタにスイーツ画像を載せるために

プロフィール欄に書こうと取得した「和菓子ソムリエ」

ついでに取得した「チョコレートマイスター」

あんこも詳しくなりたいなぁって取得した「あんこ検定」

 

…使える気がしません  (*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

 

こんな風にぐるぐる考えると

また闇に呑まれていってしまいますw

 

この性格を変えたいのです!

 

その為にできることをする。

今はとりあえず少しでも楽しいことを考えて

良い方へ良い方へと思考を変えて行く努力をしようと思います。

 

 

 

 

ということで、

今日は私のお気に入りの動画をご紹介しますヽ(。ゝω・。)ノ★
                              

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

お昼ご飯の時間に

テレビが面白くなくなったのでYouTubeを見始めました。

 

海外のパン屋さんやスイーツ屋さんの動画が好きなのですが

キッチントレーラーを自転車で引いて

イタリアのお洒落な街を走る姿が面白くて

ポチッとして見てみたら

何だかとっても素敵なピザ屋さんだったのです。

 

 

 

色々な働き方があるなぁ

自分に合った働き方が見付けられたら良いなぁ

 

 

 

なんて

そんな風に思いながら楽しく見ました♪

 

 

よろしければ   ((((●・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[フェリシモ]YOU+MORE! 食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

【スポンサーリンク】