好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

牛乳、豆乳、アーモンドミルク、自分に合ったやり方で

 

こんにちは(*´・ω・)ノ゙

 

先週金曜日に母が肺癌の手術をしました。

 

 

先生からは

年齢もいってるし、痩せすぎてるし

ちょっと難しいと言われていたのですが

 

何だかよく分かりませんが

母は滅茶苦茶元気です( ̄▽ ̄;)

 

 

まだ気を抜いてはいけないのですが

 

 

術後ICUに一日いて

翌日に個室へ。

昨日からリハビリをしています。

 

 

先生は母のことを気遣って

 

母が片肺取っても良いような話をしていたので

私を呼んで片肺の半分にしようと説得。

 

実際はそのまた半分。

片肺の4分の1を切除したそうです。

 

 

ありがとうございます。

 

そりゃそうだわねw

 

 

お蔭で最初に聞いていたよりは回復が早く

 

でも、もともとよく肺炎を起こしていたので

昨日もリハビリ後に熱が上がったとか。

 

熱が落ち着かないと退院はできないと思いますが…

母は今週末には帰って来るつもりのようです ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

 

もともと私はネガティブ思考の人間で

 

母は真逆のポジティブ思考

 

恐ろしく何でも良い方へ良い方へと考えて

後で思ったほどではなかったとか

思っていたのと違ったとか言う人。

 

そう、困るのはそこ。

 

想像と違ったということを

わざわざ私に伝える所が困るのです。

 

心の声はあまり外に出さないで欲しい。

 

何度か言ったのですがそんなの直りませんね( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、もう少し

反対にこういうリスクもあるらしい

とか、

万が一ってこともある

とか考えて念のため備えるとか

時には「そうとは限らない」と

良くないこともちょっと想像しておいてくれると助かるのに

 

 

ポジティブ思考って車で言えばアクセルだと思います。

 

 

ガンガン踏んでたらスピードが上がって行く。

速くなれば周りが見えなくなる。

大事なものを見落としたり、最悪ぶつかることもある。

 

 

そこで大事なのはネガティブ思考。

 

 

ネガティブ思考って車で言えばブレーキだと思うのです。

 

 

時にはスピードを落とす。

時には一旦停止する。

 

 

バランスが大事だと思うのに…

 

 

 

ま、これくらいでww

 

 

 

 

本題にいきます ! ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
                   

 

 

今月中頃に

林修先生の番組で見てから始めた

 

「牛乳、豆乳、アーモンドミルク」

 

ぼちぼち続けております♪

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

          

 

 

牛乳はもちろん以前から飲んでいて

 

夜、寝る前のココアを牛乳で作っていたのですが

 

夜寝る前に牛乳を飲むのは良いけれど

できれば低脂肪乳にした方が

 

と言っていたので変えることにしました。

 

 

豆乳は朝食の時に一杯。

お昼にも一杯飲んでいたのですが

 

豆乳ヨーグルトの方が良いと聞いたので

お昼は豆乳ヨーグルトに決めました。

 

この豆乳ヨーグルトがね

ちょっと…

 

私、お豆腐は大好きで夏はほぼ毎日

冬もレンチンして甘味噌をかけたりして食べるのに

 

 

実は豆乳は苦手だったのです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
          

 

それで飲む方もコーヒーとかココアの味付き。

じゃあ豆乳ヨーグルトはどうなんだろう…って

 

 

やっぱり駄目でしたww

 

 

でも豆乳を飲むより豆乳ヨーグルトの方が良いって聞いたし

なんとかしないとっ!

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210928105335j:plain

 

 

 

って、

こうすることにしました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

豆乳ヨーグルトに輪切りのバナナ半分

蜂蜜をぐるりと掛けたらできあがり♪

 

 

美味しいではありませんか!!ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
          

 

これなら続けられます!

 

 

と言っても

 

私は果物アレルギー持ち。

バナナ毎日食べたら痒くて痒くて  (ノω=;)。。。

 

なので、バナナは一日置き。

 

蜂蜜を入れただけのと交代で食べることにしました。

 

 

これなら大丈夫っ!

 

今のところはw

 

 

一日置きのバナナがダメなら二日空けたり

調整して何とか続けて食べようと思います。

 

 

 

 

ということで

 

あ、そうそう、アーモンドミルク

 

先日のブログに載せた普通にちょっと甘いのの他に

コーヒー味とかあったので買って来ました。

 

こちらは夕食の一時間前ぐらいが良いと聞きましたが

まぁ適当に夕方飲んでおりますww

 

 

あんまりキッチリやっても続かないので

 

ゆる~くいきます  (*´ω`)ノ ハィ
          
          

          

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

こちらも是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

 

 

今日食べると良いと言いながら

お取り寄せに日にちが掛かる栗スイーツをご紹介するという

ボケをさせていただいておりますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】