好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

本当は他のことを話したかったのに

こんにちは~*・ω・)ノ♪

 

昨日は職場見学に行ってきました。

面接ではなくて見学。

とりあえず見てみる、ということで行って来たのです。

 

 

もともと気になっていた企業なのですが

求人がなかなか出なくて

でも新しい事業を始めるにあたり

しばらく幾つかの職種の募集があるとか。

 

これはチャンスっ!

 

と思い

まずは最初の募集に応募するために

見学をしてきたのです。

 

 

噂通り

みんな活き活きと働いていました。

羨ましい…

今回募集のあったお仕事の条件も

働きやすい印象。

ただ、力仕事もあるのが少し気になりましたが

とりあえず思い切って面接をお願いしてきました。

 

今回ダメだったとしても

今後幾つか募集があるようなので

頑張ってみようと思います!(o ̄へ ̄)q

 

 

 

 

さて、

自転車レースが始まって

放送が毎晩毎晩12時を過ぎるので

心を鬼にして結果を待たず寝ることに。

 

最近、夜遅く寝ることが

翌朝起きづらいだけでなく

翌日一日の体調にも影響があるなと

身に沁みて思うようになったのです。

 

それで今年は

 

 

結果が分からなくてもテレビを消すっ!

 

 

と心に決めたのです。

 

 

今のところ、23時台にフィニッシュとなるレースも多くて

早めに眠りにつける日が多いですが

やっぱり時々

のんびりペースでレースが進んだりする日には

仕方ない仕方ない

諦めてテレビを消すように心掛けています。

 

 

12時に寝るのと12時半に寝るのでは

やっぱり翌日の体調や気分がかなり違います。

そしてそれは年齢とともに、という気もします。

 

もう無理できない年頃なのでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

現在は

 

パリ~ニースティレーノ~アドリアティコ

 

この二つがほぼ同じ時間帯にあるので

最初はどちらを観ようか悩みました。

 

 

パリ~ニースはグリッチが出てるからなぁ

ティレーノ~アドリアティコのヴィンゲゴーも観たいけど

やっぱログリッチだよなぁ

ということでパリ~ニースを観始めたのですが

 

 

ティレーノ~アドリアティコには

アラフィリップが出てるっ!

えっ⁉ フルームも出てるのっ⁉

 

 

 

って…

在宅ワークが締め切り間近で

両方のレースのスタートリストを

まだ見ていなかったのです (´‐ω‐)=з 

 

 

ということで、

途中からティレーノ~アドリアティコに変更。

とはいえ、放送終了後にパリ~ニースがまだ放送しているので

観終えたあとでちょっとだけパリ~ニースも

観たりしていますww

 

 

だから

 

 

 

誰がどちらのレースに出てるのか

余計に分からなくなっています( ̄▽ ̄;)

 


          

今のところどちらのレースも

結構初めましての選手がステージ優勝したり

若い選手の活躍が目立つ印象。

でもベテランの選手たちもしっかりと

上位に名を連ねていて頼もしいです♪

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

昨日のパリ~ニース。

オラフ・コーイは最近名前をよく聞きます。

めきめきと頭角を現している印象。

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

ティレーノ~アドリアティコはジョナタン・ミラン

昨年大活躍したアルペシンのフィリプセンを振り切り

見事1位でフィニッシュ!

 

 

でも昨日はアラフィリップも最後まで

先頭集団の中でスプリント対決に参戦したのです。

頑張ったっ!!

 

 

 

1月末に

オーストラリアのツアー・ダウンアンダーで始まった

今年のレースですが

例年に比べてお天気が良くないなと感じます。

 

レースの途中で土砂降りになったり

あまりに悪天候でコースが短くなったり。

 

 

先日開催されたストラーデ・ビアンケも

大変なレースでした。

 

レース前半に土砂降り💦

アラフィリップは落車でリタイア。

雨が落ち着いても

選手たちが水たまりで滑りやすい道路を走るのは

観ていて冷や冷やしました。

 

いつもは「ストラーデ・ビアンケ(白い道)」らしく

砂煙を上げて砂利道を走る選手たちですが

今回は泥だらけ。

 

砂煙は息苦しそうだったけど

雨でびしょ濡れ、泥はねで泥だらけも

やっぱりキツそうだなぁ   ε=(・д・`*)ハァ…


          

 

 

 

 

 

 

優勝したのはポガチャル

“圧倒的”ってやつです。

いくらなんでもフィニッシュまで81kmもあるのに

アタックするとは… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
          

 

 

 

 

 

 

それしても彼の凄いところは

楽しそうに走ってるということ。

強過ぎて観てると悔しくなる時もあるのですが

やっぱり最後は笑顔でフィニッシュする姿を観て

凄いなぁってなるんです。

 

特に今回は凄かった!

だって

彼がフィニッシュした後も

しばらく誰も走って来なかったくらいですから( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2位のスクウィンシュ

3位で走っていたけれど

フィニッシュ直前で追い抜きました。

グッタリ…

お疲れ様でした!

 

 

 

 

あぁ、

今日はこんなに自転車レースのことを書くつもりは

ありませんでしたw

 

ちょっとだけと思っていたのに

あのこともこのことも溢れて来て

こんなに沢山になってしまいました。

 

 

 

今日本当に書きたかったのは

最近心掛けている

気分良く眠りにつける方法と

そこから学んだ

「楽しい」のハードルを下げると結構良い感じに一日を終えられる

っていうお話だったのです。

 

うん

 

もう長過ぎるので次回にします  v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

 

 

 

さて、今日も甘いものの画像があるので…

 

 

 

 

 

 

 

ミスドの桜もちっとドーナツ♡

 

こちらは5分咲きです♪

思ったよりふっくらしていなかったのですがw

ちゃんともっちりしていて

何より桜の風味が良くて美味しかったです。

 

あとは…舞い桜が食べてみたいかなぁ…

 

 

でも、今回はたまたま

開店直後のショッピングモールで

お店が空いていたので買えたのかも。

いつもは混雑しているのであまり買わないのですw

 

タイミング良く買えそうだったら

食べてみようと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



          

          


          

【スポンサーリンク】