好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ジロ・デ・シチリアで感動的なフィニッシュシーンを目にしたお話

 

こんにちは (^-^*)/コンチャ!

 

ちょっと、

折角なので今日は最初にテーマに沿ったお話とか

 


          

 

 

 

 

もちろん

 

 

自転車レースをはしごしながら

世界中を旅しますよ!

 

 

これしかありません!(d ̄▽ ̄)♪

 

 

ジロ・デ・イタリア

ツール・ド・フランス

ブエルタ・ア・エスパーニャ

の3大クラシックはもちろん!

ヨーロッパの幾つものレースを観て廻り

 

更に

オーストラリアのツアー・ダウンアンダー

サウジアラビアのサウジ・ツアー

UAEUAEツアー

アメリカのツアー・オブ・カリフォルニア

カリフォルニアはなくなったんだっけ…  (´∵`)

 

 

とにかく、世界の国々で開催される

サイクルロードレースを観戦しながら

旅をしたいです!

 

 

現地の人とお喋りしたり

一緒に応援したりしたいなぁ♪

 

 

あれもこれも

今自分がやりたいことにはほぼ「英語」が必要です。

なのに

英語は挨拶など短いものをぼちぼちしか使えず

何をするにも

 

「英語さえ使えれば」

 

そこで諦めてしまいます。

 

 

はい、

ここまでが今日のテーマに沿ったお話でした。

 

 

そう

英語が使えたら…

考えただけで溜め息が零れます。

 

世界が変わるでしょうね。

 

ホント

いきなり喋れるようになりたい…

 

そんなことばかり考えてるから

いつまで経っても喋れないのです…(´‐ω‐)=з フー
          

 

      

 

 

 

さて、

ここからは今日のタイトルに沿ったお話。

 

実は今週は「ジロ・デ・シチリア

開催されています。

 

シチリア、つまりイタリアでの自転車レースです。

 

ゆっくり観る時間がなかったのですが

昨日終盤だけ観ることができて

貴重な貴重な

感動的な場面を目にすることができたので

ちょっとここに残しておくことにしました。


          

 

 

 

昨日のレース、

ジロ・デ・シチリア第3ステージでは

クロアチアの19歳の選手が

キャリア初のステージ優勝!

そして総合リーダージャージーに輝きました!

 

 

 

 

 

 

 

彼の名は

フラン・ミホリェビッチ選手

フィニッシュ地点で待ち構えていた人たちも

もしかしたら初めましてだったのかもしれませんw

 

彼はこれからプロの世界に入る選手。

彼が所属しているチーム・フリウリ

バーレーン・ヴィクトリアスの育成チームとのこと。

それで

フィニッシュ前に選手名鑑を調べようとしても

チーム名がハッキリ分からなくて

名前も出てこなかったということね( ̄▽ ̄;)

 

彼のお父さんも元サイクルロードレース選手で

現在はバーレーンの監督を務めているのだそうです。

 

ふむ、金の卵ですなw

 

 

 

フィニッシュ前も少しの時間レースを観られました。

終盤にはこんな絶景も。

 

 

 

 

 

 

選手たちにとっては吹きっ晒しの過酷な状況。

でも空から見たら

ひたすら絶景を走っているように見えてしまいますw

 

 

 

今回のジロ・デ・シチリア

UAEツアーのように早くに放送が始まり

私がお風呂から上がって

さぁ観ようかな、という時間には終了なので

録画したものを後で観るしかないのですが

 

昨夜は少しだけリアルタイムで観ることができて

彗星のごとく現れたミホリェビッチ選手の

感動的なフィニッシュシーンに立ち会えたのでラッキーでした♪

 

 

 

今日はクイーンステージ。

彼がリーダージャージーを着用して走ります。

 

楽しみですが、放送時間は20:50~なので

録画で観たいと思いますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】