好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ジロ・デ・イタリアを振り返る ~第16ステージ~

 

 

 

こんにちは~(/o^∀^o)

 

 

毎日この部分だけお昼前に書いているのですが

書き終えてUPする頃は既に夕方。

 

後で読むとかなりな時差がありますw

 

ダラダラと調べてしまい

途中で保存して出掛けたりして余計に時間が掛かり

 

UPする頃には最初に何を書いていたかも

分からなくなっています( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

もっと短い時間でサクッと書けるようになりたいなぁ。

 

いつまで経っても上手にまとめられるようになりません(o´д`o)=3

 

 

 

では、

今日は休息日なので昨日の振り返りだけ。

 

 

 

www.cyclesports.jp

 

 

 

ベルナル強かった~!!

 

 

 

過酷な山岳を走り抜け

ラストには余裕のゴール!

 

 

 

 

強さを見せつけたステージだったなと思います。

 

 

そしてゴール後には

観客の中にいた彼女と熱いキスをしているベルナルを見て

私はひたすら

 

感染しないかしら…

こういう時のチュウはオッケーなのかしら…

 

と冷や冷やしているのでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

では、こんなところで昨日の一枚。

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210525165245j:plain

テレビ画面をいただきました。



昨日の最後にGoogle mapでご紹介した鐘楼。

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

昨日はピンクのリボンでおめかししていました♡

 

 

 

 

昨日は悪天候によりコースが変更されました。

予定のコースより短くなったのです。

 

 

途中通過予定だった標高2057mのフェダイア峠と標高2239mで今大会のチマ・コッピ(最高峰)だったポルドイ峠がキャンセルされ、距離は212kmから153kmになった。

 cyclesports.jpさんより引用しました。

 

 

峠では雪が降る予報も出ていたとか。

2000メートル級の山はまだまだそんなお天気もあるんですね💦

 

 

途中土砂降りになったりと悪天候でヘリも飛べず。

空撮どころか選手が走っている場面さえ見れない状態。

ジロでは通信状況が悪く見れないことは度々ありますが

昨日は後半は絶望的という感じでした。

 

 

でも、ゴール地点は地上のカメラでしっかり撮れていて

数百メートル手前まで到着したベルナルを捉え

先程の余裕のゴールシーンを見せてくれました!

 

 

 

結局、

ほとんどの選手がゴールした後

ベルナルと並走していたバイクが捉えた映像が放送され

ようやく私たちはレース終盤の過酷さを目の当たりにしたのです。

 

 

 

 

雪の壁は久しぶりに見ましたねぇw

 

特にここ数年はジロがDAZNに移っていたので

その間にどんな所を走ったか分からないのですが

私が過去に雪の壁を見たのは2016年。

クラウスヴァイクが雪の壁に突っ込んでしまった時でした。

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

こちらでその時の動画を紹介しています。

 

だから

もしベルナルや他の選手たちが雪山を走行している様子を

リアルタイムで見ていたら

それはもうハラハラで胃が痛いほどだったかもしれませんε-(;-ω-`A)

 

 

とりあえず映像が見れない間は落車の情報がないことと

全ての選手が無事にゴールに来てくれることを祈っていました。

 

 

レース開始前に

デヘントさんが膝の痛みでDNSだったのは残念でしたが

他の選手は無事に完走したのかな?

 

あぁ、グルパマFDGのセバスティアンライヒェンバッハ

ゴールできなかったとあります。

 

残念。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ジロのYoutubeカッコいいなぁ…

 

今度からこれ使います。

もうあと5ステージだけどww

 

 

 

 

ではでは、

 

今日はちょっと余裕があるので

明日の準備をしっかりしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】