好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ジロ・デ・イタリアを調べてみる ~カナツェーイ>セーガ・ディ・アーラ~

 

 

 

こんにちは。・∀・)ノ゛

 

 

ようやくPCの前に座れました。

 

今日は何だか朝からバタバタ。

さっき恐々ショッピングモールに行ってきましたよ。

 

娘の下着を買おうとお店に入ったのですが

空いていたのに気付くと人がいっぱいで

ゆっくり落ち着いて見ることができずに帰って来ました(o´д`o)=3

 

やっぱり通販の方が良いかなぁ

 

でも生地の感じとか思ったのと違うと嫌だしなぁ

 

 

また日を改めて行ってこようと思います!

 

 

 

 

 

では、

今日は第17ステージ。

休息日明けのレースです。

 

 

 

カナツェーイ~セーガ・ディ・アーラ

 

 

 

今日はスタートとゴールの街は調べません。

っていうか、ゴールは山なのですが

 

コース上にちょっと気になる街があったので。

 

 

今日のコースの真ん中辺りにあるトレントという街と

コースに近い大きな湖を調べます。

 

 

 

 

 

 

 

トレントとは

 

 

(場所)

 

トレンティーノ=アルト・アディジェ州の州都

人口12万人のコムーネ

 

 

(歴史)

 

詳しくはWikiさんでどうぞ

トレント (イタリア) - Wikipedia

 

世界史の上では16世紀にカトリック教会によって

「トリエント公会議が開催された都市として知られているそうです。

 

この街のある地域は「南ティロル」と呼ばれていて

第一次世界大戦までオーストリア=ハンガリー帝国支配下

あった(未回収のイタリア)とされていた地域でもあるそうです。

 

…やっぱり歴史って難しい…

 

 

 

気になる観光スポット

 

 

 

ドゥオモ広場

 

 

 

 

 

 

ちょっとイベントの設営みたいなものがあって

ゴチャゴチャしていますね( ̄▽ ̄;)

説明したい建物を全部入れようと思うと

この画像になってしまいます💦

 

まず、手前にある噴水がネプチューンの噴水」

1767年から1768年に造られたそうです。

 

その奥の左の建物が「プレトリオ宮殿」

9世紀から13世紀にかけては司教たちの住居とされていたそうです。

その為、今は「司教区博物館」となって

当時の美術品などのほかに、宗教会議の資料なども見られるそうです。

 

右の建物はトレント大聖堂」

「サン・ヴィジリオ大聖堂」とも呼ばれているそうです。

11世紀から12世紀頃に着工されたとのこと。

ロマネスクとゴシック様式の融合した建物だそうです。

ローマ帝国末期のバシリカの上に建てられたそうで

地下の納骨堂に入ることができるのだとか。

 

 

3つの歴史的建造物が楽しめるこの広場

この街の人たちの待ち合わせ場所としても知られるそうです。

 

 

 

Castello del Buon Consiglio

 

 

街の中心から少し外れた所に

ちょっと気になる建物を見付けました。

 

この街に降りようと思ったのはこれを調べたかったから。

 

 

 

 

 

 

残念ながらこの建物の凄さは空撮が良いかなぁ…

今日見せてくれるでしょうか…

「ブオン・コンシリオ城」ですが

地図上は「カステッロ・デル・ブオンコンシーリョ博物館」

となっていました。

13世紀から15世紀にかけて建てられたお城。

現在は博物館ということですね。

 

 

なかなか全体が見られる画像なんて見付からない…

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

メンテナンスをしている姿を捉えた写真。

これが面白かったので残しますww

 

とても手の込んだ造り方の建物だというのは分かりますね。

でもなかなか全体を捉えた画像がありませんでしたε-(;-ω-`A)

 

 

高台からの画像だとかなりこの建物全体が分かるようなのですが

しばらくGoogle mapで坂道を上がり

ウロウロして見たのですが方向音痴なのかなぁw

見られる場所を見付けることができませんでした。

 

 

 

note.com

 

この街を実際に訪れた方ですね。

このお城のとても美しい写真を撮っていらっしゃいました。

羨ましいなぁ…

 

今日の放送ではこの辺りの空撮が必ずあると思います!

楽しみに見たいと思います(o・ω・)oワクワク

 

 

 

この街はこの辺りで。

 

 

 

 

もう一つ綺麗な場所があったんです。

 

 

 

今日のゴールの山「セーガ・ディ・アーラ」

の近くにあった大きな湖が気になって調べました。

 

ガルダといいます。

 

 

 

ガルダ湖とは

 

 

 

 

南北に52km、東西は18km 

イタリア最大の湖だそうです。

 

東西両岸が崖になっているとか。

どんな絶景が見られるでしょう♪

 

 

 

気になる観光スポット

 

 

 

Riserva Naturale Integrale Gardesana Orientale

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Bianca Vandelli(@biancavandelli)がシェアした投稿

instagramよりお借りしました)

 

 

 

インテグラレ・ガルデサーナ・オリエンターレ自然保護区」

ガルダ湖の東にあります。

湖の画像ですけどw

綺麗ですね♪

 

この辺りは「イタリアの湖水地方と言われるほど美しい地域だそうです。

 

 

 

Castello Scaligero di Malcesine

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

「スカリジェロ城」です。

ロミオとジュリエットの時代に

ヴェローナガルダ湖一帯を支配していた領主が

この辺りに幾つものお城を建てたとのこと。

その中の一つがこのお城だそうです。

 

先程の自然保護区の南の

「マルチェージネ」という街にあります。

この街は15世紀から続く歴史ある街。

散策してみたいです♪

 

コース上ではないので詳しく調べるのはやめておこうかな…

でも素敵な所みたいなのでいつか調べようと思います。

 

 

 

tabizine.jp

 

詳しくはこちらで。

お世話になりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

うん。

 

中途半端ww

 

 

でも、たまにはスタートとゴールの地域以外を

調べてみようと思った結果

こんな感じになりました( ̄ー ̄;)ゞ

 

 

 

では

今日の放送は18時50分?だったかな?

スタートからしっかり放送されます。

 

でも私は見れませんw

 

白内障の手術で入院していた母が帰って来まして

あんまりゆっくりと楽しめないのです(。・ε・`。)ぷ

 

 

いつも通り21時ごろからかなぁ

もっと遅くからかなぁ

 

とりあえず録画はしっかりしておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】