好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

1回目のワクチン接種を終えました。

 

こんにちは~*・ω・)ノ 

 

昨日は土砂降りの中

1回目のワクチン接種に行ってきました。

 

 

 

前日はしっかり睡眠を取ろうと思ったのに

何だか緊張してあまり眠れず

 

こんな体調悪くて大丈夫かと心配しながら行きました。

 

 

結果は、

う~ん…

ちょっと痛かった( ̄▽ ̄;)

 

インフルエンザのワクチンに比べたら

薬が入って行く時の痛みはほとんどなかったです。

針を刺した時だけ痛かったw

でもあっという間でした。

 

 

 

色々とアレルギーがあるので

アナフィラキシーとか怖くて💦

でも先生に「食品のアレルギーは関係ないからね」と言われ

ちょっと安心して接種しました。

 

それでもやっぱり念のためw

接種後は15分待機でしたが

不安なので30分病院にいました。

 

 

待合室の椅子に座って直ぐ

腕から指先に掛けてジワジワと熱くなって

ちょっと緊張しましたが

その後は大丈夫でした。

 

 

 

午前中に接種が完了し

午後は家でおとなしくしていました。

 

頭痛は少しありましたが

ただの緊張からかもしれないと思い薬を飲みませんでした。

 

熱は寝るまでに3度測りましたが

36.5度前後と安定。

もともと35.8度くらいが平熱なので

ちょっとぼ~っとした感じかなぁ。

 

腕というより、肩がちょっと痛い気がしましたが

それも動かせないほどではありませんでした。

 

 

 

夜はまたちょっと緊張…

 

寝てる間に体調が急変とかあるかなぁとか

そんなことを考えながら横になりましたが

明け方、寝返りをうとうとしたら

接種した側の肩が下になると痛くてちょっと目が覚めただけで

ほぼぐっすり眠れました( ̄ー ̄)

 

 

 

そして今は

やっぱり頭痛はちょっとだけ。

でも肩凝りから来たものかなと思いながらまた薬は服用せず。

熱は36.5度。

上がったらカロナールを飲もうと思っています。

 

あとは、やっぱり肩の痛みかな。

他は大丈夫みたいです。

 

 

ワクチン接種の時に

ヒスタミンの薬は飲んでいない方が良いと聞いたので

1週間前くらいから服用をアレルギーを抑える薬をやめていて

頭皮が痒かったり抜け毛が多かったりするので

 

そろそろ飲みたいんだけど、良いかなぁ

もう少し様子を見た方が良いのかなぁ(´-ω-`)ウ~ン

 

なんて

ちょっと迷っている状態です。

 

 

 

次回は8月3日。

ちょっと日にちが空きますが大丈夫とのこと。

 

それより、来週は娘が摂取するので

心配で心配で

 

またしばらく落ち着きません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

さて、

ここでちょっとだけ昨日のツールド。

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言って最後まで観ましたw

 

ポリッツがプロ2勝目!
またもや感動の涙のフィニッシュ!

 

前日のヴァン・アールトのステージ優勝もそうでしたが

今大会は本当に感動的なフィニッシュシーンばかり。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

ジロもそうでしたね!

 

 

タコさん

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

それから、ラフェ

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

 

などなど

今年は何だか

初めてステージ優勝を果たす選手の初々しい姿や

涙涙のシーンが多くて

 

 

 

最後まで観ないともったいないっ!

 

 

でも、体調を整えるには早く寝たい…

 

 

 

って、毎日毎日闘っていますww

 

 

 

昨日は景色も最高でした!

 

 

 

 

 

 

いつものことながら

フランスという国の広さ

大陸の大きさを感じながら

溜め息を幾つも吐きながら楽しみましたw

 

 

 

そろそろ久しぶりに旅しようかなぁ

 

 

 

この土日に

ちょっとくらい出来たら良いなと思ってます(-∀-。)ウン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】