好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ブエルタ・ア・エスパーニャ2021 終わってしまいました…

ブエルタが終わりました。

 

って、まだ今朝の話ですww

 

 

 

 

さっきまで録画を見ていたのですよ( ̄▽ ̄;)

 

だって、放送が始まったのが深夜1時30分。

タイムトライアルが終了し

表彰式が終わったのは恐らく今朝4時頃だと思います。

 

 

 

 

 

 

今年のブエルタも総合優勝はログリッチ

 

最後のタイムトライアルも気を抜かず

走りに走って優勝!

 

やっぱり強かった~  (o・ω・))-ω-))ウン

 

 

 

 

 

 

フィニッシュ後、直ぐに集まり声を掛け合うチームメイトたち。

うん、

グリッチだけでなくユンボは強かった!

 

自転車ロードレースは一人で勝てるものではありません。

チームで勝ち取るもの。

それをしみじみ感じる場面でした。

 

 

 

 

 

 

表彰台ではお決まりのテレマーク

アップだと何やってるか分かんないんですよねww

全身映って良かったです v(=∩_∩=)ブイブイ!!
          

 

えっと

前に書いたかな?

グリッチのあのポーズのこと。

 

彼は自転車に乗る前

スキージャンプの選手だったのです。

それで表彰台に立つと

ジャンプ台から飛んで、着地の時のあのポーズ

テレマークを見せてくれるんです。

 

プリモシュ・ログリッチ - Wikipedia


          

 

ん?

ところでテレマークって?

 

両手を左右に広げ、上半身を起こして片方の膝を深く曲げ、両足を前後に広げて安定を保ち、ショックを吸収します。

nikkansports.comさんより引用させていただきました。

 

ほほぅ。

 

 

着地の際にテレマーク姿勢をしないと減点だそうですよ。

 

あと、テレマークとは

山の多いノルウェー南部にある

テレマーク地方」

に由来するとありました。

 

ふむふむ。

 

 

 

 

 

 

こちらはブエルタならではという感じ。

伝統あるレースに3度も続けて名を刻むって凄いです。

 

 

 

 

 

 

そしてお馴染みの紙吹雪。

ジロはピンク、ツールドはイエロー

そしてブエルタは赤です♪

 

表彰台に子供と上がるのって良いですよねぇ♡

サイクルロードレースの選手たちは

チームメイト、ファミリーなど

多くの人たちとの繋がりをとても大切にしていて素敵です。

 

 

 

あー終わってしまいました~

 

 

今朝のことなのにもう寂しい…(・ε・`*) ...
          

 

でもいつもなら今期の締めくくりという感じですが

今年はまだまだレースがあるのです!!

 

 

パリ~ルーベとか

エシュボルン=フランクフルトとか

 

また街を旅してみようかなぁ♪

 

 

 

その時は一緒に楽しみましょうv(。・ω・。)ィェィ♪
          

 

 

 

 

 

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

まだ始めたばかりの新しいブログです。

大好きな甘い物、色々調べますので~ (。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

【スポンサーリンク】