好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

超かんたんで美味しくてヘルシーな素麺の食べ方

今週のお題「そうめん」

 

 

こんにちは(^-^*)/

 

 

3日間に渡り旅をしてきたので

まだ旅はお休み。

 

ちょっとのんびりとw

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

 

久しぶりに今週のお題について書こうかな♪

 

 

 

そうめんの季節、我が家もきてますっ!

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210607110157j:plain

[shotarrow sakamotoによるPixabayからの画像]

 

 

 

 

5月に夏のような暑さの日があって

食欲がないなと思ったので素麺にしました。

 

そこで、

我が家で昨年の夏にトレンドとなった素麺のメニュー

 

 

 

「トマト素麺」

 

 

 

早くも5月に登場しましたw

 

 

 

作り方は…

 

 

こちらっ!(●>ω<)ノ゙

 

 

 

 

delishkitchen.tv

 

 

 

ということで( ̄▽ ̄;)

 

 

では、実際に作っていきましょう♪

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210607101819j:plain

 

 

トマト1個は洗ってへたを取って細かく切ります。

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210607101910j:plain

 

 

こんな感じ。

そこに

オリーブオイル大さじ1杯と

麵つゆは3倍濃縮なら大さじ1杯半。

それから水を大さじ3倍。

これを加えて混ぜます。

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210607102139j:plain

 

 

そこに塩コショウを適当にパラっと振ります。

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210607102227j:plain

 

 

 

出来上がり~イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

 

 

素麺を茹でてしっかり冷やしたら

これをつけて食べるのです♪

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210607102600j:plain

 

 

って、食べる時の画像がありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

それで、去年撮った画像。

 

本当はお皿に素麺をくるっくるっと綺麗に盛りたいのですが

上手くできなくてイーッ!(>∩<)

ってなるのでやめましたw

 

 

トングでくるってすれば良いのかなぁ…

 

今年の夏も何度も作ると思うので

先っちょがシリコンのトングを買ってこようと思います♪

 

 

ちなみに

分量はサイトの二人分のものなので

我が家は三人分必要で

適当に増やして作りました。

 

トマトは2個。

オリーブオイルは3杯。

麺つゆも3杯。

お水は5~6杯だったかなぁ

 

 

途中でつゆが足りなくなって

麺つゆとお水を足してしまうと味が変わるので

ちょっと多めに作っておいても良いかもしれません。

 

 

 

この素麺レシピの良い所は

 

とにかく簡単!

 

さっぱりしていて美味しい!

 

そして何よりも

 

 

トマトをあまり食べない娘が

これなら食べてくれますっ!ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 

 

残ったつゆの中のトマトも拾いながら

全部綺麗に食べてくれるので

 

こっそりトマトを増やして作っていますw

 

 

ちょっと残念な点は

 

洗い物が面倒ww

 

 

オリーブオイルたっぷりですから( ̄▽ ̄;)

 

 

つゆを作るボールも素麺を食べるときのお猪口?も

油でギットギトw

 

まぁでも熱湯でザッと流してペーパータオルで拭き取れば

あとは洗剤でサッと洗えますけど(*-ω-)ウン

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

お料理が苦手な私が簡単って言うので

相当簡単なメニューだと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきヒルナンデスで紹介されていた調味料。

他にも紹介されていましたが

自分で食べたいなと思ったのだけ残しますww

 

 


 

 


 

 

 

 こちらはまとめ買い

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップチャンネル

 

 

1口1万円から始められる!ぽちぽちFUNDING

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】