好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

一人でも“戦争反対”と声を上げる意味はあるのです。

 

 

 

昨夜遅かったせいなのか

 

コロナに感染したのか

 

 

今朝から喉が痛くて不安になっています。

 

 

 

 

楽しみにしていたUAEツアーが終了してしまいました。

 

 

放送時間が早かったため

ゆっくりと観れなかったこともあるのですが

 

24日にロシアのウクライナ侵攻のニュースが始まって

ほとんどそのことばかりになってしまいました。

 

 

折角まとめたドバイのストビュー旅。

ちょっと今は挙げる気分になれません。

 

 

 

 

 

 

各地で反戦の声が上がっていますね。

 

 

 

スポーツ界でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自転車レースの選手たちも

 

 

 

 

 

 

 

 

私はスポーツ選手でもないし有名人でもない。

 

こんな小さな声は意味がないのかもしれない。

 

 

でも、

だからといって黙っていては

今の状況を受け入れている

戦争を許しているのと変わりません。

 

 

それだけは絶対に嫌。

 

 

 

 

 

もうこれ以上

ウクライナの人が傷付きませんように。

 

ロシア軍の人たちだって

 

生きて家に帰りたいに決まってる。

 

 

一日も早く

 

一分、一秒でも良いから早く

 

 

この戦争が終わりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】