好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ブレそうな時に修正できる冷静さが欲しい

こんにちは  (。・ω・。)ノ

 

急に寒くなりましたね。

一昨日は暖かくてアイスを食べたのに

昨日はミネストローネであったまりました💦

 

 

意識は異常気象に慣れてしまいそうで

でも体はついていかないという感じ。

 

R-1を飲んで

お日様を浴びながら朝散歩をして。

心と体を元気にするよう心掛けています。


          

 

土曜日に

テレビでドイツのクリスマスマーケットの様子を見ていて

溜め息を吐きながらふと

 

 

私って結局何がしたかったんだっけ…

 

 

と考えました。

 

 

 

うん、

ここでストリートビューを使って

色々な国を旅して

 

いつか本当に行ってみたい

 

そう思っていたのに。

 

 

最近

そういう気持ちを忘れてしまっていたなと。

 

 

 

じゃあ何に向けて頑張っていたんだろう…

 

そんなの考えてもいなかったなぁ…

 

 

ただ今の状況を変えないと。

何とかしないと

何とかしないと

 

それだけでした。

 

実際、

もうそれだけ心に余裕がないとこまで来ているのですが…

 

 

でもやっぱり

目標って大事ですね。

 

 

ただ、あんまり大き過ぎると

とても手が届きそうにないなんて

かえって無力感ばかりになったりするから

 

 

大きな目標までの過程を小さな目標にして

一つ一つクリアしていく感じが良いのかな。

 

 

 

でもホント、

そのことに気付けたのはラッキー♪  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
          

 

 

改めて

 

自分が何をしたかったのか

 

 

「色々な所へ出掛けてみたい」

「旅をしたい」

 

 

この大きな目標までの道のりを

幾つもの小さな目標にして

 

あれこれと横道に逸れることなく

進んで行きたいと思います。

 

 

 

そのために、頭の中をぐるぐるさせるような

 

今の自分に本当に必要ではないと思えることや

中途半端に思い付きでやってしまっていること

 

そういうものを自分で

「これは今やることではない」

「これは本当にやりたいことではない」

と判断して気持ちを切り替えることができるように

 

 

冷静に

 

 

あぁ、そう。

冷静になることが私には必要です。

 

 

 

見たもの、聞いたもの

 

「良いなぁ」

「やってみたいなぁ」

「行ってみたいなぁ」

 

そうやって

何でも直ぐに羨ましいとか憧れるとか

 

そういうことをやめないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか訳のわからないことばっかり書いたから

また甘いものをw

 

この冬一番のお気に入りです♡

 

イオンに売っていたけれどもうなくて

あちこち探し回って1軒のドラッグストアで見付けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコレートがとっても美味しくて

中のベリーのジャムも良い感じ♪

 

冷蔵庫で冷やして

表面のチョコレートをパリっとさせてから

食べるのが好きです (*´ω`*)アーハンw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

 

メルカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】