好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

甘いものを控えようと思うのです。

こんにちは (◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

 

遅れてきた藤井風さんブームに

毎日心地良く浸っていますw

 

 

お試しでSpotifyを使ってみたのですが

懐かしい洋楽にどっぷりという感じで( ̄▽ ̄;)

 

何か新しいものを聴いてみようかなぁ

日本の曲も聴いてみたいなぁ

今って何が流行ってるのかなぁ

って色々聴いてみました。

 

 

気に入ったのは

Mrs. GREEN APPLEさんの「僕のこと」

Vaundyさんの「怪獣の花唄」

それから藤井風さんの「grace」

などなど

 

 

いつものことなのですが

良いなぁと思う曲を見つけて

その曲のアーティストのアルバムを聴いても

アルバム全てが良いなぁ、とはなかなかならなくて

 

そんな中、藤井風さんは久しぶりに当たったなとw

 

 

で、どっぷりなわけです。

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

そんな感じで

何となく始めてみたSpotifyのお蔭で

ずっとずっと凝り固まっていた私の中の

音楽再生リストが

どれだけぶりかに更新されて

ちょっと新しい日々が始まった気分です♪

 

 

 

 

さて、話は変わって

ケベックのストビュー旅、そろそろUPできそうです。

 

ただ、私の悪い所、調べ出したら止まらない💦

文字数が膨大になってしまったので

二回に分けてUPしようと思います。

 

つまり、最初のケベックの旅を入れると三回。

始め方が良くなかったと反省…

 

これも私の悪い所なのですが

何の下調べもなくいきなりgoogle mapを見て

街の観光情報が載っているサイトをサラッと見て

気に入ったところから見て廻るだけなので

 

途中で

「これってさっき見た場所に近いな」

とか、

「こっちをメインにした方が良かったかな」

とか、後になってバタバタするから

最後に読み直すとごちゃごちゃになっているという…   (´‐ω‐)=з

 

 

今回もそんな感じで

一回目に目に留まった場所をザッと廻ってしまってから

二回目の情報を集めていたら

「アップタウン」と「ロウワータウン」がハッキリしてきて

よくよく見ると一回目はそれを全く無視して廻ったことに気付いて

「これはいかんっ!」ってなりまして…

 

でも今更変えられないので

二回目、三回目はそれぞれ場所を絞って廻っています。          

 

 

そんなわけで、

明日には二回目をUPできるかな?

来週は三回目、かなと思います。

 

 

 

そして、

ついでに最近食べた甘いものを…

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにディッパーダンができまして

久しぶりにクレープを食べましたよ♪  ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

 

それにしてもクレープというのは不思議なもので

 

たまには違うクレープにしてみようかな、とか

今日こそ食事系のクレープを食べてみよう、とか

 

お店までの道のりでぐるぐる考えたり

メニューを見ながら考えたりするのに

 

なぜか注文の時になると

 

 

「アイスチョコバナナ一つ下さい!」

 

 

って言ってしまうのでしょうね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

以前は娘から

「今日こそ私と違うの注文してよね」

とか言われて、

それでもアイスチョコバナナを注文してしまって

ちょっと嫌そうな目で見られたりしたのですが

 

最近はもう諦めてくれたみたいw

二人でアイスチョコバナナを注文します♪

 

 

それにしても

久しぶりにボリューミーなクレープ♡

 

ずっと娘と食べているクレープ屋さんのは

だんだん細くなってきていて

まぁね、仕方ないのですが

こんなにしっかりでっかいクレープは

本当に本当に久しぶりで美味しかったです♪ (*^-゚)vィェィ♪

 

 

 

 

ところで、

とにかく甘いものが好きな私なのですが

最近ちょっと気になったことがありまして…

 

そんなに忙しくしているつもりはないのに

毎晩毎晩

晩ご飯の頃から眠くて眠くて

お風呂に入っても

湯船に浸かってる間に寝てしまって

ブクブクッと沈むのではなく

コックリコックリとしながら

突然ガクンっと頭が後ろに倒れてしまい

後頭部だけがお湯に浸かってビックリするという…( ̄▽ ̄;)

 

とにかく疲れが酷くて

怠くて怠くてしんどくて

 

何でこんなにかなぁ

と思っていたところ

 

これかな?という原因を見つけたのです!

 

          

 

president.jp

 

 

epark.jp

 

 

 

甘いもの、糖分の摂りすぎ!

 

 

これって糖尿病とか肥満とか

そういうのは気にしていたのですが

疲れとか眠気とか、怠いなぁとか

そういう症状も出ることがあるとのこと。

 

 

怖い…

 

 

昔、内科の先生に

「私はチョコレートが大好きなのですが

 糖尿病の心配とか、した方が良いのでしょうか」

と聞いてみたところ

 

まだ30代前半だからね、でも

ある程度の歳になったら気を付けた方が良いですよ。

 

と、

うん、「ある程度の歳」ってもう今そうだと思うのです。

 

ヤバいな…

 

 

甘いものを控えるなんて辛い!

 

でも、こんなに眠くて怠くてしんどいのはもっと辛い!!

 

 

ということで、ちょっとずつ

本当にちょっとずつですけど、

控えるよう心掛けていこうと思います (o・ω・))-ω-))ウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

【スポンサーリンク】