好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

お花見お花見♪

 

こんにちは!

皆さん、お花見には行かれましたか?

 

 

私は近くの川沿いの桜と

買い物に行った際にショッピングモールの脇にある

桜並木の下を散歩して楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いて

以前、川沿いに来ていた屋台が幾つか

久しぶりにお店を出していました。

 

お花見に訪れる人も増えたなぁ

少しずつ自分の周りが動き出すのを感じます。

 

 

 

 

 

 

それにしても、今年は開花が早かったですね💦

気付くともうあちこち満開🌸

 

我が家からずっと北へ行った所に

有名な「淡墨桜」があるのですが

いつもならまだ早いはずなのに

昨日のニュースで既に咲いていると言っていました。

 

 

 

instagramよりお借りしました)

 

 

 

やっぱり、こんなにも満開です♡

今から計画を立てて見に行っては間に合いませんね…

来年は見たいなぁ…

 

 

 

淡墨桜|春の行事|季節の行事|本巣市観光協会|桜の舞う文化の地本巣

 

 

 

 

 

 

そうそう、今日はまた甘いもののお話も。

 

マックの期間限定スイーツ、美味しかったのでご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおめでたいケースですよねw

CMを見て気になっていたので

買い物の時にマックに寄り道。

駐車場に車を停めてあったかいうちに食べました♪

 

 

 

 

 

 

ちょっと色がね( ̄▽ ̄;)

苺だから仕方ないけど

美味しそうとは言えない色でしたww

 

去年食べた「月見パイ」が美味しかったので

それのお餅の部分がちょっと苺の風味。

ふわっと、ですけど苺の風味でした。

 

 

何よりやっぱり買ってすぐに食べたので

中のお餅やあんこが熱いぐらいで美味しかったです♡

 

 

また食べに行けるかなあ

期間限定だともう一度食べたいと思ってるうちに

気付くと販売終了しているのですよね… (o´д`o)=3

 

 

気になる方はお早めに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

【スポンサーリンク】