好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

何とかしたいっ!だから結局GWも休まずぐるぐる考える

こんにちは~   (★´・З・)ノ

 

GWですね!

皆さんどこかお出掛けでしょうか。

我が家は普通の

いつもと変わらない毎日ですw

 

 

それにしても暑過ぎませんか?

私が暮らす地域では

昨日の予報が30度でした💦

 

実際はおそらく28度くらい。

でも4月ですから!

こんなに暑いのは異常です。

 

そしてまだ夏じゃないのに寝苦しい夜…

 

引っ越し先があまり広くないので

去年、夏の終わりに

実家に夏のお布団などを片付けてしまったので

お布団が暑くて眠れないのです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

 

とはいえ本来ならこのお布団でも

全然快適に眠れる時期なのですから

やっぱり異常だと思います。

 

 

 

今月初めに

口内炎が治らないとここに書いたのですが

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

          

 

 

あの頃に比べたらもちろん落ち着いたのですが

相変わらず、ちょっとポツッと舌にできていて

落ち着いたと思ったら痛くなって

痛くて困ったなと思ったらちょっと落ち着いて

 

ちょうど歯医者さんで定期検診があったので

詳しく診てもらいましたが

そういう時に限って落ち着いているのです…

 

念のため、塗り薬を貰いましたが

舌にできた口内炎なんて

薬を塗ってもすぐに取れてしまいます。

 

仕方なく、前回登場した

貼る口内炎用のお薬を貼って

そうすると翌朝は少し治まってくれるので

 

繰り返し繰り返し

でもずっとずっと口内炎を気にしながら

4月が終わってしまいます ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

 

私はとにかくメンタルが弱いんですよね。

 

些細なことで傷付いたり

いつまでもいつまでも落ち込んだり

どうでも良いようなことで思い悩んだり

チャレンジしてもいないのにできないと決め付けたり。

 

そう、決め付けたくせに諦めてなかったり。

 

 

どれも全部自分一人でぐるぐるしているんです。

 

 

誰かに話せば良いのに

相談できる人を探すこともできず

 

ぐるぐるぐるぐる

 

 

こういうの、そろそろ本気でやめたいです。

 

 

う~ん

 

 

例えば、

このGWが明けたら

全部なかったことにして

新しい気持ちで動き出せたら良いなぁ

 

 

ちょうど引っ越しから1年だし。

 

 

ぐるぐるする毎日を変えたくて

自分を変えたくて引っ越したのに

同じことを繰り返しているから。

 

 

もういい加減切り替えたい!

 

 

そう思います。

 

 

 

5月になって

GWが明けたらどんな自分になろうかな…

 

とりあえず

周りに振り回されない

自分の気持ちを大事に

最初から決め付けずに思い切って

 

 

「行動できる自分」

 

 

になりたいと思います。

 

 

GWか明けたら…

 

じゃあGWの間にやるべきことは

 

 

自分が何をしたいのか

 

 

もう一度じっくりと考えて

そのために必要なことをリストアップしようかな。

 

 

母がどう思うか、とか

娘のために、とか

 

そういうことじゃなくて

 

 

自分が何をしたいのか

 

 

きちんと向き合ってみようと思います。

 

 

 

 

 

さて、

今日の写真は

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお花見の写真です。

 

毎年訪れる川岸の桜並木。

 

いつもは平日に行くので静かですが

今年は急に満開になって直ぐに雨で散る予報だったので

休日の賑わう日に行くしかありませんでした。

 

 

 

 


          

 

 

もっと桜の花に陽が当たる場所に行きたかったのですが

人が多くて💦

ちょっと歩いて写真を撮ったらおしまい。

 

あぁ、でも車に乗って帰る途中で

屋台を発見!

 

娘がイチゴ飴を買いたいと言ったので

もう一度駐車場に車を停めて

屋台まで買い物に行きました。

 

イチゴ飴の写真、ありません( ̄▽ ̄;)

お店の人から受け取って直ぐに

娘が食べてしまいましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルメク公式通販サイト

 

 

 

 

じゃらんクーポンフェス!ホテル・宿予約の限定プランとクーポンが満載!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】