好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

やっぱり大事!とにかく自律神経を整える

こんにちは~(o´∪`)o♪

 

昨夜は寒くて寒くて

前日までは半袖のTシャツで寝ていたのに

また長袖に逆戻り。

シーツが冷たくてなかなか眠れませんでした。

 

電気ストーブぐらいは

片付けずに残しておけば良かったです… ( ノω-、)

とりあえず晩ご飯に

ふわふわたまごのお吸い物を作って飲みました。

 

 

これだけ寒暖差が大きいと

何となくあちこち不調を感じるのは

恐らくその所為なのだろうと思えてきます。

 

急に頭痛が酷くなったり

なんとなく胃の調子が良くなかったり

夜になってクシャミと鼻水が止まらなくなったり

 

 

花粉かなぁ

黄砂かなぁ

気圧の所為かなぁ

 

なんていつものように思っていても

 

天気予報では花粉に注意って言ってなかったし

黄砂が飛んでくるなんてニュースもないし

アプリを見ると気圧は平気だし

 

 

結局、原因がハッキリしないものは全て

寒暖差の所為なのだろうと思うようになっています。   

 

 

実際は自律神経の乱れとかもあるのかと…

 

ん?

 

自律神経が乱れてるから

寒暖差の影響を受けやすいのかな…

 

っていうことは、根本的な原因は

自律神経の乱れということか…

 

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

      

 

 

自律神経については

過去に色々と書きましたね。

 

 

本を読んで勉強したつもりですが

また私のことですから

すっかり忘れてしまっていました( ̄▽ ̄;)

 

また読み返して

自律神経を整えて

寒暖差の影響を受け過ぎないカラダになれるよう

気を付けてみようと思います。

 

 

 

って言ってたら鼻がグズグズ

さっき飲んだ頭痛薬も効いてないみたい。

 

風邪なのかなぁ

 

明日からお医者さんが休みなのに

困りました…

 

 

 

何でも気にし過ぎな私は

連休でお医者さんが休みだなと意識し過ぎて

返って胃の調子が悪くなったり熱を出したり

 

面倒なものです… ε=(‐ω‐;;)

 

 

普通にしてれば大丈夫!

 

 

そう自分に言い聞かせて

気にしないで過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は

 

 

 

 

 



          

 

先日、近くの雑貨屋さんに

フードトラックが来ていたので見に行きました。

 

ふむふむ

クレープ屋さんですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いクレープが!

 

上のピンクはクリームではなくて

桜の餡子なのですよ v( ̄∇ ̄)

 

って、これは娘の。

 

私は飲み物にしました。

この日は暑かったのでw

 

 

 

 


          

 

 

レモネード!

じゃなくて炭酸割りだからレモンスカッシュです。

スッキリして美味しかったです!

 

 

 

フードトラックってワクワクしますよね♪

見付けるとついつい

何を売っているのか気になって見に行ってしまいますww

 

 

 

特に最近はYouTubeでフードトラックをよく見るので

日本にはどんなお店があるのか

あちこち出掛けて見てみたいと思ってしまいます。

 

 

 

 

最近見たお店はこちら

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

ケーニヒスベルガー・クロプセという

ドイツの料理が食べられるフードトラック。

 

お肉は苦手だけれど挽き肉なら大丈夫なので

私も食べられそうです( ̄▽ ̄)

 

一緒に出て来るポテトグラタンのようなものも

とっても美味しそう♪

 

ドイツに行ったら是非食べてみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

Expedia 期間限定夏旅セール!

 

 

 

Hotels.com 夏旅セールでお得に予約!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】