好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

牛乳、豆乳、アーモンドミルク、無理なく続くやり方で

 

こんにちは |●・ω・)ノнёιιο!
          

豆乳

ちょっと慣れてきましたww

 

 

 

まだ数日ですが分かったことがあります。

 

それは

 

 

 

とりあえず自分が美味しいと思える豆乳を探そう!

 

 

 

ということ。

 

 

もしかしたら

 

あれこれアレンジされたものよりも

普通の無調整、または調整豆乳を買って

 

 

普段飲んでいるカフェオレやココアを

牛乳ではなく豆乳を使って作って飲む

 

 

これが一番良いのかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

あぁでも

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210916105110j:plain

 

 

先日のこちら

左側の麦芽コーヒーっていうのは

美味しかったのでこのまま続けられそう♪

 

右側の無調整豆乳も

大きなパックの方にして

カフェオレやココアをこれで作れば大丈夫♪

 

 

他に購入したのは

ハチミツ入り、とかミルクティー、とか

 

 

そういうの…私はいいかな…ww

 

 

という感想でした  (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

あぁでも

娘はイチゴ味とかチョコレートミント味とか

そういうのが気に入ったようです。

 

 

人それぞれってことですねw

 

 

左側の大きなパックの豆乳について

一つ難点がありました。

 

 

 

ポチャポチャパチャパチャ飛び散るっ!

 

 

 

大きな紙パックだと仕方ないのでしょうね。

それとも

もしかしたら私が下手なのかもしれません  (〃 ̄ω ̄〃ゞ
          

でも

パックにも

角っこを持って注ぎましょう、みたいに書かれていて

そうしているつもりなのですが

 

そ~っと入れると少量過ぎてイライラしてきて

もうちょっと沢山出ないかしら、と傾けると

 

 

ポチャポチャパチャパチャ!

 

 

やっぱり飛び散るのです…(・ε・`*) ...
          

       

 

皆さん、そうなります?

ちょっとやってみて下さい。

っていうか、お気を付け下さい。

 

 

 

アーモンドミルクですが

 

こちらはとりあえず

晩ご飯の1時間前に飲むようにしました。

 

満腹中枢に影響…

あるかなぁ

 

しばらく続けてみます。

 

 

 

そして全体的には

 

 

 

気にしてると朝から晩まで何かしら飲んでしまって

それだけでお腹いっぱいになるから気を付けて!

 

 

 

 

って感じです( ̄▽ ̄;)

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

 

例えば豆乳、

イソフラボンは1日に40mg必要で

ちっちゃなパック(200ml)なら2本だそうですが

朝飲んで、昼飲んで

 

そこへ夜ご飯の1時間前にアーモンドミルク

 

寝る前にはココアを飲む習慣があるので

牛乳を低脂肪乳に変えて飲んで…

 

 

ちょっと

続きそうにない気がしてきましたw

 

 

そこで、豆乳は無理せず1日1本。

晩ご飯にお豆腐や納豆を食べるから少しは補えるでしょう。

 

 

みたいに

無理なく続くやり方で行こうと思います(*´ω`)ノ ハィ
          

 

うん

続けないと意味がないですからw

そんな感じでいきます~♪

 

 

  

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

こちらも是非お願いしますm(_ _)m

頑張って続けますので!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】