好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

久しぶりに食べた大好きな甘いもの ~苺大福~

今週のお題「書いてよかった2023」

 

気付いたらもう12月の3分の1を過ぎました。

11月末から

半分記憶にないような過酷な体験をしました。

 

 

あ、その前にお題について

 

書いて良かった記事…

ちょっと振り返ってみましたが、

今年は旅の話が少なくて

っていうか

恐らく今後はストリートビューでの旅は

なかなかできなくなると思います。

 

残念…

 

でも、とても楽しい体験でした。

また時間があったら、

というより、今度は本当に旅をしたいです。

 

その時はここに沢山写真を載っけて

いっぱいお喋りしたいと思います。

 

 

で、「書いて良かった」記事はこちら

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

今、仕事とか思うようにならなくて

しんどい状況は続いていますが

母との同居生活をやめたことで

僅かに気持ちがラクな感じなのが救いです。

 

 

これは母に対してだけではなく

娘にも

亡くなった父に対しても。

 

自分の周りの誰に対しても

感謝の気持ちを持つことが大事なんだなって。

 

そうすることで

私自身が前を向いて進んでいけるんだなって

今更ながら気付きました。

 

 

 

11月末からの

半分記憶にないような過酷な体験については

 

 

う~ん…

 

 

いつか話せるかなぁ

 

 

 

その時が来たら話そうと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

ということで、久しぶりに甘いもののお話。

 

 

 

 

 

最近、色々なものが高くなって

お買い物をしてレジでビックリすることってないですか?

私だけ?( ̄▽ ̄;)

 

 

以前は2,000円以内で収まってたはずの買い物なのに

2,400円とか、2,600円とか、は?って

 

 

何より悲しいのが

 

 

 

甘いものがとにかく高くなった

 

 

 

ということ。

 

 

実際に価格が上がったものもあれば

価格は変わらないけど

「こんなに小さかったっけ?」

ってものもあって

 

手を伸ばして、価格を見て、溜め息を吐いて諦める

 

なんて何度も繰り返しています。

 

 

 

でも、甘いものってどうしても食べたいっ!

メンタル的にも、甘いものを食べてホッとしたり

頑張ったご褒美とかに甘いものが欲しいし

 

 

あぁ…

やっぱり甘いもの食べたいよなぁ…

 

 

って思いながら

買い物帰りにふらりと和菓子屋さんの前を通ったら

 

 

 

「苺大福 30%off」

 

 

 

よっしゃー!!  O(≧▽≦)O 
          

ということで、娘と二人分、買いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…苺大福…

 

 

そうそう!

皆さんは苺大福の餡子は何が好きですか

つぶ餡、こし餡などありますが

 

我が家はミルク餡というのが大好きなのです♡

 

 

どこにでも売ってるわけではないようなので

ない時はこし餡を選びますけど。

やっぱり美味しいのはミルク餡!と思っています♪

 

 

 

 

ふむふむ…そっか!

閉店間際に行くと値上げ前ぐらいの価格で買えるのね。

スーパーのお惣菜などと同じですね (o´・ω-)b

 

 

 

その代わり

寒くなると閉店間際の買い物に出掛けるのは

風邪をひく原因にもなりそう💦

 

 

時々にしたいと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三越伊勢丹の新春福袋2024

 

 


          

婦人画報のお取り寄せ

 


          

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】