好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

心地良く一日を始めるために

 

今日も良いお天気でしたが

風が強くて寒い一日でした。

 

 

 

この冬は季節外れの暖かさの日はあるけれど

結構しっかり寒い日もあると思っているのですが

今週末から

更に寒くなるようですね。

来週にかけて強烈な寒波が来るとか。

 

寒波は寒気より強い寒さの時に使う印象でしたが、

気温が低い状態が続く長さによって使い方をを変えるようです。

 

 

 

 

mama.chintaistyle.jp

 

子供に聞かれたらってちょっと面白いなw

でも寒波が訪れた際の対策なども書かれていたので

よろしければ (*・ω・*)ノ

 

 

 

 

話は変わりますが

 

最近、モヤモヤやイライラがとっても多かった私。

ちょっと抜け出ることができそうになっています。

 

娘にね、言われたのです。

 

 

 

「自分ではどうにもならないことやん

 仕方ないって思って自分にできることをするしかないよ」

 

 

 

ほほ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと娘に言われるとモヤっとするけどw

でも確かにそうだな。

 

それで急に気持ちが晴れたというか

何か憑きものがとれたみたいなw

とにかくスッキリしたのです。

 

 

 

 

そこで

イライラしないために

何より、気分良く一日を始められるように

簡単にできることから。

 

朝、PCに向かったらまず

大好きな音楽を聴くことにしましたよ♪

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ふむ。

良き良き♪

 

心地良い歌声にほっこりします。

最初はね、何でもっと早く気付かなかったかなって

ちょっとじんわりと泣きそうになったりもしましたw

 

でも、今朝もこれを聴いて

とっても気分良く一日を始めることができました。

 

 

 

皆さんは

今日一日を気分良く過ごしたいなと思った時に

何か心掛けていることはありますか?

 

 

 

私はしばらくこれを続けて

少しでもイライラやモヤモヤを減らして

笑顔で一日を送れるようにしてみようと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

 

 

 

【スポンサーリンク】