好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に 空を見上げる

 

こんにちは  (●´・ω・)ノ

 

無印の「甘のしいか」食べてますww

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211119163206j:plain

 

 

名前は「甘」と付いていますが

最後はかなりピリ辛ですw

ピリ辛に仕上げました」を読んでいなくて( ̄▽ ̄;)

でも美味しいのでぼちぼち食べますw

 

 

さて、

昨日は月食だったんですね。

月食っていうか、「部分月食

 

でも98%ほど欠けるそうなのでほぼ「ほぼ皆既月食」だったそうです。

 

 

 

www.watch.impress.co.jp

 

 

 

これを書いてるのが11月20日16時37分。

もう終わってますね( ̄▽ ̄;)

昨日UPするつもりでいたのですが

途中まで書いているうちに月食の時間になってしまって

諦めましたww

 

 

裏の田んぼまで移動したら

それはそれは美しく見えました。

赤いと聞いていましたが

そこまで赤くはなかった気がします。

 

田舎は暗いので良く見えますねw

ついでにお星様もいっぱい見えましたよ☆

 

 

 

 

 

昨日書きたかったお話。

 

 

 

空を見上げるって良いですよね。

もともと雲の形とか見るのが好きなのですが

よくよく考えてみると

モヤモヤとしたり苛々としたり

心が穏やかでない時って

空を見上げることすら忘れています。

 

普通のことのようなのに

それができていない。

 

心に余裕がない時はそんなものなのでしょう。

 

 

 

だから私は

できるだけ何をしている時でも空を見上げるようにしています。

 

朝起きてカーテンを開けた時

ゴミ出しに行く時

お洗濯を干す時

出掛けるために玄関を出た時

車の運転中もちょっとだけw

 

みたいな感じで

事あるごとに空を見上げるのです。

 

 

それがね

 

結構楽しいのです (*´∀`)♪
          

 

色々な形をした雲が見えたり

遠くの雲の中から天使の梯子が見えたり

ちょっと恐ろしいような真っ黒な雲や

綺麗な飛行機雲。

抜けるような青空や綺麗な夕焼け

 

 

そうそう、

明け方おトイレに行った時にちょっとだけカーテンを開けると

薄明るくなった空の美しいこと…

早起きすれば良いのですが朝は苦手で( ̄▽ ̄;)

 

 

あぁ、また脱線です…

 

 

 

とにかく

 

心が疲れていたりして余裕がないと

空を見上げることすら忘れていたりします。

 

普段からちょこちょこ見上げる習慣をつけると

無意識に見上げるようになって

ふと目に付いた雲の形や空の色で

心が和んだり落ち着いたりするかもしれません。

 

 

 

 

 

 


          

 

 

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

 

相変わらずぼちぼちと書いてます。

 

甘いものが好きなので

これからもこちらで色々書いていけたらと思っています。

 

何をしたいのかはいまいち見えてこないのですが

和菓子ソムリエとか取得しました。

ふむ…

取得したのは良いけれど

やっぱり何をしたいのか…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】