好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

春の景色、冬の景色

 

こんにちは~(●>ω<)ノ゙
          

お日様が顔を出してくれましたよ。

お部屋の中がぽかぽかしてきました♡

 

昨日はあちこちで大雪、極寒!

今日もまだ東北や北海道は寒いようですが

私の住む地域は少し落ち着くようです。

 

とはいえ

辺り一面雪で真っ白!

幸い道路の雪は少なめなので

明日までにしっかり溶けて

明日の朝凍っていなければ灯油を買いに行けます。

 

極寒の予報が出ているお正月に備えて

念のため、灯油を多めに確保しようと思って。

 

うん、

停電の心配とか考えると

やっぱり灯油は必要。

そして電気の要らない石油ストーブ!

非常時に備えて

一家に一台をお薦めします!

 

我が家は3台ありますけど( ̄▽ ̄;)

 

 

ところで

昨日、雪が降る中お買い物に出掛けたのですが

そう、まだ積もっていなかったので

気を付けて運転して行けば良いやってことで

サクサクっと買い物に出掛けたのですが

 

田舎なので辺りは真っ白!

 

あまりに綺麗だったので

ちょっとドライブしようと思って

 

春に桜を見に行く川沿いへ行ったら

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211228103430j:plain

 

 

 

ほほぉ~!

桜並木が雪並木に!

 

 

これも綺麗だなぁ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
          

 

この辺り、春はこんな感じです。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

soro51ri(@soro51ri)がシェアした投稿

 

 

 

6枚目に出て来る動画と

だいたい同じ場所です。

 

春と冬。

どっちも好きだけど

花粉症で春はしんどいので

冬の方が好きかなぁ…

 

寒いのは得意ではないけれど

暑いよりマシなのでw

 

 

 

今日は昨日よりお日様が出ているお蔭で

屋根の雪もどんどん解けて

何度もドサッと落ちてきたりしていて

恐らく

あっという間に融けてしまうと思うのですが

 

また週末にかけて寒くなって

雪も降るような予報なので

 

ほどほどに降りますように…

 

そう願っています。

 

 

そして、まだ降り続いている地域や

昨日の雪がどっさり残っている地域は

しばらく降りませんように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

ぼちぼちと

一人で美味しそうな甘い物集めて楽しんでますw

 

今年の

ちょっとシュンってなったクリスマスケーキのお話とかw

良かったら遊びに来て下さいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】