好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

冬の支度をした話と忘れられない動画の話

 

こんにちは~ (●ゝω・)ノ 

 

曇り空で少し寒い日曜日です。

 

 

昨日は朝からホームセンターに出掛けて

新しい暖房器具を買って来ました。

 

 

 

           

 

 

 

画像がちっちゃいなぁ( ̄▽ ̄;)

 

カーボンヒーターとか言うそうです。

 

昨年も一台買いまして

直ぐにあったかくなるので重宝しています。

 

今年は買うつもりなんてなかったのですが

灯油が高くてあんまり使いたくないというか…

しかも例年ほど寒くなくて

しばらくこれで良いんじゃないの?ということになって

もう一台買ってしまいました。

 

 

昔からある一台を母が。

昨年買った物を娘が。

で、今年買ったものを私が。

 

一人一台、ではないのですが

 

一台は娘が部屋で使って

もう一台はキッチン。

新しい一台は脱衣所。

 

みたいな使い方です。

 

とは言えこの冬は電気も不安が。

 

 

 

www.fnn.jp

 

 

こんなの見たら電気ばかりもダメだって思いますよね!

 

 

今年の冬は灯油は高いし電力もヤバい。

 

 

ということで

昨日もユニクロの暖パンとか極暖下着とか買いました( ̄▽ ̄;)

 

 

今年の冬は暖房節約してお洋服で温める!

 

 

ふむ!

これで乗り切るしかありません!

 

 

 

そうは言っても明日から真冬の寒さになるとか

着るものだけではやっぱり不安だなぁ

ということで念のためストーブも新しく買いました。

 

 

 

     

          

 

 

実は私たちがこの家に来るまで

父と母は古い古いストーブを使っていて

私たちが暮らすようになってからも

火を消したはずなのに燻っていて

夜中に変な臭いで目が覚めて慌てて消したり

そんな危険な思いを二度程したのです( ̄▽ ̄;)

 

それでいい加減早く新しいストーブをと言っていたら

この冬

とうとう消火レバーを押しても

全く火が消えない、つまり完全に壊れてしまいましたww

 

 

温風ヒーターもあるのですが

万が一停電になったりしたら電気の暖房器具は使えない。

やっぱりストーブって大事なんですよね (o-´ω`-)ウムウム
          

それで一緒にストーブも買い替えてしまおう!

ということになったのです。

 

 

古いストーブは新しいストーブを買ったホームセンターで

しっかり灯油を抜いて持って行けば引き取って貰えたので

処分も楽で助かりました。

 

 

 

 

 

さて、

 

今日は何を書きたかったかと言いますと…

 

 

 

 

お昼に見付けたこちらの動画。

何だか残しておきたくて。

 

私は人と話すこととか苦手です。

実際には話し始めれば結構直ぐに慣れるので

そんな風に見られていないかもしれません。

 

先週も市の女性専用の相談室に行ったのですが

 

「見たところそんなに人付き合いとか苦手に見えない」

 

と言われました。

 

でしょうね( ̄▽ ̄;)

 

って、ちょっと苦笑いw

 

でも本当に難しくて

 

 

慣れるまでに時間が掛かったり

慣れると突然放り出したくなったり

相手のことを勝手に誤解して自分から離れてみたり

 

 

上手く向き合えないのです。

 

だから正直なところ

コミュニケーションとか別に良いかなとか

誰ともお喋りできなくても生きていけるんじゃないかなとか

そんなことばかり考えているものですから

 

この動画を見た時

衝撃というか

でもちょっと

羨ましいなと思えたり

 

ここまでして外に出たい。

人と会いたい。

話したい。

 

そう思えるこの人の人生って

何だか良いなぁって思いました。

 

 

 

「コミュニケーションは人生そのものだ」

 

 

 

動画の男性の言葉が心に残りました。

そして

結構ツッコミどころのある動画ですけれどw

諦めないことの大切さを

改めて感じたのでした。

 

 

 

って、

 

あれ?

 

締め方が分かりません (〃 ̄ω ̄〃ゞ
          

 

 

何度も書いてるかもしれませんが

最近ストビューで旅ができなくて

 

何だかモヤモヤと

心の中に溜めているものがある気がします。

 

25日にね

今やっている執筆の作業が終わるので

そうしたら思いっ切り旅したいなぁ♪

 

 

執筆って言ってもこの文章力ですからw

どうにもお金になって行きません( ̄▽ ̄;)

 

 

困った困った。。

 

 

 

 

 

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

今日はローソンの新しいスイーツ。

それから今日と明日しか食べられない限定スイーツがあったので。

 

よろしければ読んでやって下さいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】