好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に 大好きなYoutube動画を見る

 

こんにちは~ (。・ω・)ノ

 

連休はいかがでしたか?

 

 

 

良いお天気の所が多かったようなので

外出された人が結構いらしたかと思います。

 

 

密を避け、換気に気を付け、ソーシャルディスタンスに気を付けて

マスク、手洗い、うがい

 

 

これからはこれが普通と思いながら

慣れて行くのが良いんでしょうね。


          

 

さて、

 

秋になると

娘と二人でカナダに行ったことを思い出します。

 

 

三度目の海外。

想定外のちょっとポンコツな飛行機で

セントレア空港からバンクーバーに行きましたw

 

そうそう、母は入院していたなぁ。

 

肺炎で。

でもずっと前に予約していたし

せっかくだから行っておいでって言ってくれて出掛けたのです。

 

 

バンクーバーって特別見どころがあるってわけでもなくて

っていうか、もともと観光で行こうと思ったのではなく

娘と長期滞在するための視察旅行のような感じで行ったのですが

 

街の雰囲気がとてもナチュラルで

色々な人種の人が暮らしていて、それが当たり前で

 

なんだかとても居心地が良かったのを憶えています。

 

 

 

ホテルでは

朝からずっとテレビを見ていました。

 

確かここで一度紹介した気がします。

「フードネットワーク」という番組。

 

 

おもてなし料理を作ったり

テーマを決めてお料理対決をしたり

 

何だかとても面白くて

言葉はちょっとしか聞き取れなかったけれど

とにかく滞在している5日間、

ホテルにいる時間はずーっと見ていましたw

 

 

あれから確か4年?

3年?

 

今でも時間があるとYoutubeで見ているので

英語は分からないのですが

「お砂糖をスプーンに2杯」

とか

「玉ねぎは細かく切って」

とか、その辺りは聞き取れています  v( ̄∇ ̄)ニヤッ
          

 

 

そう!それで

今日はそのフードネットワークで面白い動画が配信されたので

ご紹介します!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

テーマはスーパーマリオブラザーズ

ケーキ職人さんたちが

ゲームの中のエピソードなどから

思い思いの場面を選んで

可愛くてそしてもちろん美味しいケーキを

作って競いました。

 

優勝すると

任天堂の新商品の発表記念パーティーでケーキを披露できることと

賞金1万ドルが貰えるのです!

 

 

私は一番最初の頃のマリオしか知らないのですが

海外の人たちがこんなにマリオが好きで

よく知っていることに驚きました。

 

 

 

日本ではあまり見られない

原色使いのケーキたちにちょっと戸惑いますが

ハロウィンの時はもっと凄いケーキも登場するので

我が家は慣れっこww

 

 

今週はまだお休みの日があるので

おうち時間を楽しく過ごすのにお薦めです。

よろしければ見てみて下さいね~♪(ゝω・´★)OK

 

 

 


          

 

 

 

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

こちらも是非遊びにいらして下さい!

前回に引き続き

秋ならではの栗スイーツ集めましたよ (@ゝU・σ)σУо*゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

【スポンサーリンク】