好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に 自分のために良くないものをわざわざ見ないようにする

 

 

連休に入り

体調がガタガタになりました。

 

 

肩凝りから来たのか

首凝りからなのか

それとも頭痛から来たのか

 

 

何が原因か分からないけれど気分が悪く

 

コロナかもと思って緊張で更に気分が悪くなり

 

掛かりつけのお医者さんも開いていないし

休日に開いているお医者さんを探しても

大きな病院ばかり。

 

これくらいのことで連絡するのも気が引けて

結局横になったりして過ごしました。

 

ご飯は3日に昼と夜を抜いて

昨日はちょっとだけヨーグルトやウィダーインゼリーを。

 

2日、3日と酷い耳鳴りで眠れず

昨日は少し落ち着いたので眠れた気がしますが

夜中に猫の鳴き声でしばらく眠れず

家の鍵がガチャガチャと開けられる夢を見て目が覚めて

 

どうしたらぐっすり眠れるんだろう…(。´-д-)

 

やはり自律神経を整えることをきちんとやりたいです。

 

 

 

一昨日から

自律神経を整えるためのアプリを入れて

一日2回

交感神経と副交感神経のバランスを見たりしています。

 

更に

瞑想のアプリを入れて

まだ3分程ですが

呼吸を意識するところから始めました。

 

 

 

そして何より

今自分の心が一番疲れている原因。

 

 

コロナのニュースを目にすること

 

 

これをやめることにしました。

 

 

ニュースを見ると

 

後手後手の政府の対応や

身勝手な理由で自粛しない人たち

 

ストレスでしかありません。

 

でもこれって

私がどうにかできるものでもないんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

www.vogue.co.jp

 

 

 

気になって診断してみました。

 

 

用心堅固タイプ:観察力に長けた慎重派。心を乱す情報に距離を置いて。【怒り診断結果】 | Vogue Japan

 

 

やっぱり…(*´-ω-`)・・・フゥ

これはいかん!

 

 

 

 

ということもあり

 

一昨日から

テレビでニュースや情報番組を見ることをやめました。

 

 

幸いGWで過去の再放送や特番をやっています。

一昨日の朝はさかなクンの番組を見たり

昨日はチコちゃんの再放送を見たり。

 

小田和正のライブも見ました。

で、ちょっとウルっとなったりw

 

 

SNSからも遠ざかることに。

 

 

今もね

You tubeでハワイアンを流しながら

ちょっとゆったりしています。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

コロナで重苦しい世の中

その中に自らどっぷり浸かってはいけませんね。

 

 

自分の心やカラダにとって良くないものは見ない。

 

 

これで体調を戻して行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】