好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に お花見はおうちで

 

 

 

 

お花見の前に

東京などの緊急事態宣言が解除になって

 

例年より早く咲いた桜を楽しもうと

大勢の人が街に繰り出しているのをテレビで見て

 

ただただ残念。

 

それはそうだわなw

 

っと正直ちょっと呆れ気味。

 

 

 

まぁね

 

仕方ないですよね(。´-д-)

 

 

 

仕方ないけど仕方なくない

 

 

 

コロナ禍になって

 

そんなことが多くあります。

 

 

オリンピック開催だって

 

 

仕方ないけど仕方なくない

 

 

そんな感じで聖火リレーが始まりました。

 

 

 

テレビでチラッと見ましたが

 

何だか他所の国の話

 

自分の暮らすこの国の話と思って見てしまうと

 

この先あの人達が

急速に感染拡大している宮城県に行く

 

山形県にも行く

 

 

怖っ。(;-A-;)。。

 

 

だから、他所の国の話と思うようにしました。

 

 

 

 

 

お花見もね。

 

禁止とは言われていないし

そもそもその前に人は出歩いていたし

 

もし今感染爆発が起きたって

緊急事態宣言はもう無力でしょう。

 

 

賑やかに楽しむ若い人や

お酒を飲んで騒ぐ人たちを見て

 

イライラしても仕方ない。

 

 

 

ストレスは免疫力を下げて

感染リスクを上げる。

 

 

 

心を落ち着けて

自分はしっかりマスクと外出自粛。

 

飲食は自宅で家族と静かに。

 

 

できることだけやりましょう。

それしかありません(*´-ω-`)ウンウン

 

 

 

 

で、

今日は桜が開花して初めての日曜日

そんな所が多いでしょうね。

 

でも外は雨。

うちの辺りは朝からずっと。

 

 

神様が

 

 

浮かれていてはいけないよ

また感染者が増えてきてるのにダメだよ

 

 

って

言ってる気がするのです。

 

東京は降ってないのかな…

じゃダメかw

 

 

 

とりあえず

私はお花見に行きません!(*`・ω・´*)ゝ

 

 

ということで

お薦め動画を置いておきます。

 

 

 

 

 


[8K]HIROSAKI 日本一の春の絶景 弘前公園の美しい桜 Amazing Cherry Blossoms View at Hirosaki Park, Aomori Japan

 

 

 

う~ん…

色々な動画があるけど

やっぱり最近のは画像が綺麗で良いなぁ…

 

あと

結構重要だなと思ったのは音楽。

 

この音楽ではちょっとなぁっていうのが結構ありますねww

 

できれば小さめの音が良いな…

世界遺産」を毎週見ていますが

迫力の映像は分かるけど、ちょっと音がデカすぎて( ̄▽ ̄;)

 

難しいですねw

 

 

 

そうそう!

最近はドローンで空から桜を楽しめるんですよね♪

 

 

 

 


[SAKURA DRONE] ina-shi, Nagano-Ken & cherry blossoms|長野県伊那市|桜ドローンプロジェクト 4K

 

 

 

鳥になった気分♪

 

できるだけ

音楽が自分なりに受け入れやすい動画を選びましたww

 

 

 

目黒川の桜とかはやめました。

見ると出掛ける人いるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

弘前公園の桜も良いのですが

音楽がちょっと…

でも、気にならない人は是非Youtubeのサイトで!

とても美しいなと思いました。

 

 

 

 

私の暮らす街にも

ちょっと離れていますが綺麗な桜があります。

 

 

 


[SAKURA DRONE] Usuzumi-zakura in Motosu, Gifu|淡墨桜(うすずみざくら)岐阜県本巣市|桜ドローンプロジェクト2020 4K

 

 

 

う~ん残念

ちょっと見てるとゆらゆらして酔いそう( ̄▽ ̄;)

 

私、ドローン動画は向いていないかもしれませんww

 

 

 

 

さて、

最後はやっぱり京都。

 

 

 

 

 


4K Japan Kyoto Cherry Blossom Spot 30(sakura) 京都の桜名所30 京都観光 旅行 案内 清水寺 平安神宮 嵐山 円山公園 哲学の道 醍醐寺 二条城 祇園白川

 

 

 

音楽も良い感じだなぁ…

流石!

 

 

 

 

 

ふむ。

良い感じにお花見できました(*・∀-)☆

 

 

 

今年のお花見を我慢出来たら

来年こそ!

ワクチンを打って少しでも安心して

マスクは一応まだ着けてw

楽しくお花見できると思うのですよ。

 

 

だから今年は我慢!

 

もう行った人、いますよねw

仕方ない。

 

 

仕方なくないけど仕方ない

 

 

どっちかなぁ…

 

どっちもだなぁ…

 

 

とにかく

 

皆さん感染していませんように(*-ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】