好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

人にはそれぞれ“タイミング”ってあるらしい

 

こんにちは~  (・Ω・)ノ チワー!!
          

今日は久しぶりにショッピングモールを歩きました。

 

お買い物じゃなくて「歩く」

ショッピングモールを歩くって結構良い運動になります。

 

実際、通路に端っこから何百メートルとか表記があって

本気でテクテク歩いている高齢者の方も見掛けます。

 

私も娘とよく歩くのですが

二人だとお喋りしていて

ついついブラブラと歩いてしまうので

今日はサクサクと

黙々と歩きました。

 

つまり、一人で歩いたのです。

 

 

娘が美容院に行きまして

カットとカラーリングだったので

待ち時間に歩きに入ったという訳です v( ̄∇ ̄)
          

 

 

昨日は昨日で

娘が1時間、英語教室に行っている間

駅の周辺をサクサクと歩きました。

 

ショッピングモールでも駅の周辺でも

とにかく「歩く」ってホント、良い運動になります。

 

どれくらい運動になるかというと

 

夜9時のニュースに

コックリコックリ居眠りをして

どんなニュースをやっていたのか全く分からない

 

それくらい

歩いた日は疲れてしまっているのですw

 

 

 

歩くのが身体に良いのなら

家の周りだって歩けばよいのですが

 

うちの近所はとても田舎で

歩いているとあの人この人

みんなに声を掛けられて足を止めて

お喋りが始まったらもう逃げられない

つまり、運動にならないのです   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

あれ?

 

 

何を書きたかったんだろう…

 

 

 

この話じゃなかった気がする…

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

ちょっと11月を振り返ります。

 

 

今年の11月は私にとって

これまでになく充実した1ヶ月でした。

 

何がそんなに充実していたかというと

 

 

長い間、やらないといけないと思っていたことを

あれこれ実行して片付けたのです。

 

 

スマホの料金を見直す

・市の相談センターに行く

・健康診断を受ける

胃カメラの予約をする

・髪を切る

 

 

などなど。

 

 

特にスマホの料金を見直すのはもう一年ぐらい

市の相談センターに行くなんてもう何年も

 

 

やらないと

やらないと

 

 

って、

そんな風に思い続けてきたのです

 

 

 

よくもよくも

そんな長いコト思いながらやらなかったなぁ

 

 

 

今思えばそんな感じ( ̄▽ ̄;)

 

でもできなかったんです。

 

それをこの11月にまとめて片付けました!

 

 

どうして

これまでずっとずっとできなかったのに

急にできたのか

 

分かりませんww

 

 

ただ何となく

 

 

これを片付けたらスッキリするかな…

 

 

そう思ったからやっただけ。

 

 

今が私にとって

それをやるタイミングだったんだと思います。

 

 

ただね

 

そのタイミングが訪れるまでに

 

スマホ代だって結構高くついたなぁ

心療科探したり時間掛かったなぁ

モヤモヤとしんどかったなぁ

 

と思うと

もっと早く動けば良かったのにとなるのですが

 

それでも今がそれをやるタイミングだったんだと思います。

 

 

ま、片付いたんだし、良いやんw

 

 

そう思うことにしました。

 

 

 

 

さて、

色々とやるべきことを片付けたら

次はダラダラ続けていることをやめたいなぁ

 

 

こちらも私にとっては難しい問題。

 

折角続けてきたんだし、とか

ちょっともったいない気がするな、とか

 

そんな感じで続けていることが幾つかあって

 

でも、最近はそれを続けていることで

次に進めないのかもしれない、とも思えてきたのです。

 

 

 

もしかしたら

一度思い切ってやめてしまっても良いのかも…

 

 

 

そうしたら新しいコトに出会えるかもしれないし

何か上手く進み始めるのかもしれないし    

 

 

 

voicy.jp

 

 

 

そんな風に思っていたら

Tomy先生が良い感じにアドバイスを下さりましたww

 

 

ふむ

これも良いきっかけの一つなのかもしれない。

 

 

と、都合良く受け止めて

今月は「やめる」をやってみようと決めました。

 

 

何か変わるかなぁ

 

 

今直ぐじゃなくてもね

 

色々と

丁度今年も終わりだし

 

長年積み重ねてきたモヤモヤを

ここでバッサリと切り離して

身軽に新年を迎えてみるとか、良いかも♪

 

 

 

って

 

 

どうして突然、こんな感じになったんだろう…

 

 

 

 

色々な意味で

 

 

今、私にとっては

そういうタイミングなのかもしれません(*´-ω-`)ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

【スポンサーリンク】