好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に お気に入りの動画

お題「#おうち時間

 

 

 

 

全国に緊急事態宣言が発出され

何か変わったかというと

それほどでもないのですが

 

昨日ATMを利用するため行った

近くのショッピングモールは閑散としていて、

 

人件費や光熱費を考えたら

続けるのがしんどそうだねと娘と話していたところ

今日から食料品関連のお店を除き

休業となりました。

 

しばらく色々なものが閉じられていく毎日

やはり家の中にいるのが一番

心が穏やかにいられるかもしれません。

 

 

 

さて、今日は

 

私がおうちで何をしているか

 

PCでポチポチ仕事をしている以外は

ほとんどテレビや動画を見てますけどw

その中でも大好きな動画をまたご紹介します(^^)

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

この間もダルゴナコーヒーのご紹介に

こちらのアカウントの動画を使用しました。

 

「foodnetwork」です。

 

2年前に娘とカナダに行った時

ホテルのテレビでこの番組のチャンネルを見付けたら

娘がハマってしまいまして(^^;

 

帰って来てからも見たいと言って探していたら

インスタがあったのでずっと見続けているのです。

 

英語は早口でいまいちわかりませんがw

調味料の名前などは何となく聞き取れるので

上の動画のような簡単なサラダなどは真似できます(^^)

 

 

 

 

我が家はもっぱら

「見るだけ」で楽しんでますww

 

特にデコレーション動画はとても真似できなくて

ただただ見惚れている感じ(^^;

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

結構心地良くて何度も見てしまいますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】