好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ひとり旅を計画してみる ~長浜~

 

 

 

昨日娘とお昼ご飯を食べるために

混雑を覚悟の上でショッピングモールに行きましたが

やはりグッタリw

駐車場に入る渋滞

駐車場の空きを探しぐるぐると

モール内は当然、家族連れで大混雑

ご飯屋さんも名前を書いて順番待ち

賑やかな店内で食事を済ませ

帰りは駐車場から出るための渋滞

 

覚悟して行ったけど

やっぱりこんな時に行くもんじゃないね

ということにww

 

やはり連休が明けるまでは

妄想の旅が一番かもしれません。

 

 

 

 

 

今日の旅の計画は「長浜」にします。

 

 

長浜

【住所】滋賀県長浜市

【アクセス】名古屋から車で約1時間、大阪から新幹線などで約1時間半

 

 

 

kitabiwako.jp

 

 

 

私が住んでいる街からは車で一般道をほぼ真っすぐ。

簡単に行けるので休みを利用して出掛けます。

 

黒壁の街並みを歩くだけで癒されます。

ガラス工房では可愛いとんぼ玉のアクセサリーを見て廻り

ペンダントトップやストラップをお土産に買ったりします。

 

 

 

 

 


〇グラススタジオ ステラーG.【お手軽1時間♪】彦根城のほとりでサンドブラスト体験☆

 

 

 


〇彫金工房 輝風【初めてでも作れる本格的シルバーアクセサリー・リング♪】■□思い出に残るハンドメイドリングを一緒に作りませんか?

 

 

 

 

 

 

行ってみたいのは琵琶湖に浮かぶ竹生島

船で上陸すると宝厳寺や都久夫須麻神社というパワースポットがあるとのこと。

景色もとても良くて「湖北八景」にもなっているそうです。

他にも島はあるのでぐるりと廻ってみるのも良いですね。

宝厳寺は改修工事中で見学できない場所もあるそうです)

 

 

 

 

kitabiwako.jp

 

 

 

 

 

 

 

〇琵琶湖コンファレンスセンター■女性限定♪うれしい特典あり★ひとり旅・お友達・母娘・姉妹で

 

f:id:hiroe-k-0606:20190502103120p:plain

デザートプレートの特典付き(写真はHPより)

 

 

〇ホテル&リゾーツ 長浜【ひとり旅】~のんびり気ままに素泊りプラン~

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20190502103315p:plain

落ち着いた客室でのんびりできるそうです。(写真はHPより)

 

 

 

 

 

例えば

 

新大阪~米原 新幹線で約40分(料金はこだまの指定席で5,140円)

米原~長浜 JR琵琶湖線快速で約10分(料金は200円)

 

 

 

 

電車で行ったことがなかったのですが

米原からとても近くてビックリしました。

北陸自動車道もあるので車で出掛けても便利。

風情ある街並を歩いたり琵琶湖を廻ったら

せっかくなので彦根城を訪れるのもお薦めです。

 

 

 

 

るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

 

【JTB】旅館・ホテル予約

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】