好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

結局のところ、大事なのは“私は私”

 

休むと言いながら

今日も頭はぐるぐる

 

時々吠えたくなりますw

 

 

なかなかここでこういうことを書かなかったのですが

 

ちょっといっぱいいっぱい

 

自分ができないことを

環境の所為にしてみたり

近くにいる人の所為にしてみたり

 

 

そんな自分がダメ人間だと思っていて

 

 

自分に自信がなくて

何をしていても

 

 

「こんなことしていて良いんだろうか」

「自分がやってることって間違ってるだろうか」

「今やるべきことってこれだろうか」

「これってこの先良い方向に行くのだろうか」

「私がしてることは正解なのだろうか」

 

 

言葉にすると様々なのですが

つまり常に罪悪感を持っているのです。

 

 

これがね

 

 

疲れるのですよw

 

 

 

 

で、

そんな中

 

最近になって、近所で動物を飼う家がありまして

 

毎日毎日鳴き声が

 

酷い時は夜中にも聞こえるのです。

 

 

これが

 

ちょっと限界で

 

 

 

 

家の中のどこにいても

耳が鳴き声を拾ってしまいます。

 

テレビを見ていても

家族と会話していても

PCを見ていても

 

鳴き声を拾ってしまうのです。

 

 

 

そのうちに頭痛が始まり

 

あぁ、頭痛といっても普通にあるものではなく

首の辺りから上が全部痛い。

肩から上辺りかな…

ガッチリと固まっていて酷い痛みで

 

 

コロナかな…

 

でも熱はないし

 

 

ということでお医者さんに行った所

 

 

 

“緊張性頭痛”

 

 

 

そんなのあるのねw

 

 

筋肉の強張りを和らげる薬と

痛みを抑える薬を処方されました。

 

 

 

確かに

飲むと楽になる。

良かった…

 

でもこれってずっと飲み続ける訳にいかないな。

 

 

 

ということでまたぐるぐる

 

言いに行くわけにいかない。

ご近所さんはみんなどうなんだろう…

聞けないし。

自治体の暮らしの相談とか

なぁんもやってくれないだろうな…

 

 

 

で、私なりの。

 

 

まず

PCの前ではヘッドホンを着けて

大音量で音楽を。

ガンガン聴いたりはしないけどw

できるだけ心地良く

やっぱりクリストファー・クロスかな。

それからエルトン・ジョン

シカゴも良いし…

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

あの頃の音楽はいつまで経っても良いなぁ♪

って感じで聴くのです。

 

 

夜、寝る時は枕元に耳栓を。

これがね、

持っているのです。

夏に雷が鳴った時

耳栓をして寝るようにしていたので

これを今回も用意することにしました。

 

 

 

幸い

一昨日の夜も、昨夜も

鳴き声は聞こえませんでした。

小屋を早く閉めてくれたからかな…

 

昼間はダメw

でも、音楽を聴いて

ちょっとだけ心を落ち着けて過ごせています。

 

 

 

 

あぁ、タイトルと内容が違う( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

えっと

 

 

そんなこともあって

最近、目覚ましより前に目が覚めて

余計なことをぐるぐる考えることが悩みでした。

 

今朝はもう少しで叫びそうにw

あれもこれもあれもこれも考えて

おかしくなりそうになったのです。

 

 

でも、

ちょっとその波を越えた時、ふと思いました。

 

 

 

私はこの家で自分のことを考えて暮らしているかな…

 

 

 

この家に来て母と暮らし始めて

体のこととか、お金のこととか

毎日毎日

そういうのばかりぐるぐる考えて暮らして来たなと

 

以前は

仕事のこととか、今度はどこに行こうとか

何を食べたい、たまには映画を観よう、なんて

 

 

でも、ここに来てから

そんなこと全く考えることがなくなったなぁって。

 

 

 

あぁまたぐるぐる

 

 

 

つまり

上手く言えないのですが

 

 

一緒に暮らす母のことも大事だけど

娘のことも大事だけど

 

 

 

やっぱり大事にしたいのは自分だと。

 

 

 

ここで暮らす毎日。

心の中でしっかりと

 

 

 

“私は何がしたいのか”

“私は何が好きなのか”

 

 

 

流されず

惑わされず

巻き込まれず

 

 

 

持って行かないと。

 

 

持って行こうと。

 

 

 

 

この年の瀬に

 

 

来年の目標かな…

 

 

思ったりしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】