好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ぐるぐるは脳の問題か心の問題か

 

 

今日は少しだけ

私自身のことについて書きます。

 

 

昨日、私は色々なことを一度にしました。

 

 

朝はテレビで大好きなチューリップのラストツアーの

再放送を見て

 

お昼前にはまだ見れていなかった

鎌倉殿の13人の最終回を見て

 

午後からYoutube林修先生の

初耳学の過去の放送で見たかった動画を見て

 

夕方、母の仕事場で起きた出来事の話を聞いて

悲しい思いをして泣いてしまって

 

夜はイッテQを見てお腹を抱えて笑って

 

 

今思えば

なんて忙しい一日だったのかと( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

その所為でしょうか

 

今朝、目覚ましより少し前に目が覚めると

ジャンジャンと鐘の音のような耳鳴りが。

 

 

あー調子が悪い…

 

 

何でかなぁ

何でかなぁ

 

 

 

目を閉じると

大好きだったチューリップの曲が流れてくる。

 

虹とスニーカーの頃

サボテンの花

青春の影

ぐるぐる~ぐるぐる~

 

 

 

時々、大河のオープニングも流れる。

 

義時の最期を思い出す

 

ぐるぐる~ぐるぐる~

 

 

 

そうそう、こういうの考え過ぎなんだよな…

 

 

でもまた

林先生の初耳学での話も思い出す。

 

ぐるぐる~ぐるぐる~

 

 

 

あー

昨日はいろいろ詰め込み過ぎた…

 

 

 

まだ目覚ましはなりません。

 

 

 

 

そこで、

ふと思い直したのです。

 

 

 

これは全部昨日のこと。

 

全部終わったこと。

 

 

 

ぐるぐるを懸命に断ち切って

 

せめて今日のことを考えようと頭を動かします。

 

 

そうそう、

今日は午後から歯医者さんに行かないと。

それから…

 

 

またぐるぐるしそうになりました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でも、

昨日のことは本当に

もう終わったことなのです。

 

 

色々と

ほっこりしたり、泣きたくなったり

 

それを思い出すのは仕方ないのだけれど

 

 

こんなに一度に沢山のことを

ぐるぐると頭の中に残したままでは

 

 

そりゃあ耳鳴りもするわw

 

 

 

こういうぐるぐるって

 

脳で起きてるのかなぁ

 

心の問題かなぁ

 

 

 

そこが分かると

何か対策があるのか

本を読んだり調べたりできるのに。

 

 

また私の悪い癖で

闇雲に検索を始めたりすると

 

ぐるぐるが止まらなくなるから

 

 

 

 

ひとまず、

昨日のことは終わったことだから

いつまでも引き摺らないように

 

ちょっと気を付けることにします。

 

 

そして

一日のうちにあれこれ詰め込み過ぎない。

 

それも気を付けるようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】