好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ズボラな自分を受け入れて生きづらさを減らす

 

 

 

 

もともとズボラな私。

 

娘のお弁当も常に冷凍食品のおかずです。

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210602112147j:plain

 

 

あぁ、この日はまだマシかもしれません。

ちょっとでも手を加えたものをと思って

コーンを炒めて詰めました( ̄▽ ̄;)

 

 

最初の頃は

「ママのお弁当は冷食ばっかだよね」( ̄▼ ̄)

と言われてシュンとしましたが

 

だからと言って朝からあれこれおかずを作ってみようとか

作り置きとかして上手に使いこなして

バリエーション豊かなお弁当にしようとか

 

そこまで気持ちが向かないのです。

 

へそ曲がりなんでしょうかね。。

 

お料理しているのを見るのは大好き!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

Food Networkなんてカナダで見た時からずっとずっと…

以前書いたことありましたか?

憶えていないのですが

 

ずっと大好きで、インスタで短い動画を見ていたのですが

昨年頃からだったでしょうか

You tubeでも見られるようになったので

新しい動画がUPされたら必ず見ています♪

 

 

それくらい見るのは好きなのに…

作るのは苦手なんです。

 

それもまたへそ曲がりで

 

お弁当を作るのは全然嫌いじゃない。

むしろ好きなんです。

なぁんも考えなくて良い時間は私にとって貴重。

だから好き。

 

でも手の込んだことができません( ̄▽ ̄;)

 

 

以前はそんな自分がダメな母親だと思って

何とかしなければとも思って

 

でもやっぱり

じゃあ気合い入れてお弁当作るっ!

とはならないのです。

 

 

 

そこで、

 

 

そうなの。

私は冷食ばっかでお弁当を作る人なの。

 

 

と受け入れることにしましたww

 

 

酷い親だわね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でも、受け入れたことで気持ちが楽になって

 

お弁当を作るのがしんどくて

たまには休みたいなぁなんて

菓子パンとかスーパーのお弁当を買って来て

「たまにはお弁当休ませて」

なんて娘に出したりなんてことがなくなりました。

 

だって、そんな図々しいこと言えないって思ってた。

冷食ばっかのお弁当なのに「休ませて」なんてどの口が言う⁉

って思われるだろうと思っていたので。

 

でも、

私は手間暇かけたお弁当は作れません。

簡単にしか作れない。

でも毎日作るから、たまには休ませてねw

 

 

都合の良いことを

と思われるかもしれませんが

 

それでラクになったのです。

 

 

 

なんて

ズボラな性格を受け入れて

開き直ったということですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

今日のお昼のズボラご飯もご紹介します。

 

 

我が家ではご飯を4合炊いて

小分けにして冷凍しておいてお弁当などに使うのですが

お弁当に使うとちょっとだけ余るので

そのご飯で自分のお昼のおにぎりを作ります。

 

おにぎり画像、ありませんww

 

ただ、ちっちゃなおにぎりなのでお昼ご飯には足りません。

 

そこでもうちょっと、で作るのがチーズトーストです!

何てことない、チーズのっけて焼いた食パンですねw

 

 

食パンを半分使います。

ちっちゃなおにぎりと食パン半分でチーズトースト。

それが私の最近のお昼ご飯。

 

作り方は

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210602125708j:plain

 

 

スライスチーズを半分に割って縦に並べて

そこにマヨをニュニュっと。

 

以上。

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210602125844j:plain

 

 

私は耳までカリっとした方が好きなので

しっかりと焼きます♪

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20210602130352j:plain

 

 

 

トロリ~ん

伝わりますかね( ̄ー ̄)

 

 

 

チーズだけでも充分美味しいのですが

一度マヨを載せてみたらもう無しでは物足りなくてw

 

 

毎日これではないのですよ。

バターにあんこで小倉トーストをしたり

バターに蜂蜜でハニートーストをしたり。

 

娘のお弁当を(私なりに)頑張ったら

自分のお昼ご飯もズボラに、でもその時食べたいものを。

 

 

 

これで良いのだv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

 

こんな感じで

ズボラな自分を「これが私」と認めてあげたら

少しずつ気持ちがラクになって

 

自分が嫌い

 

が収まってきました(*´∀`*)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デロンギ|扇風機&ヒーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】