好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に ピアノの音色に癒される

 

 

先週から

体調を崩していました。

 

何を食べても気分が悪く

そのうち食欲がなくなり

お腹もちょっと痛い感じ。

 

昔胃腸風邪がとても辛かったので

あんな風にまたなりたくないとの思いから

直ぐにお医者さんへ。

 

 

熱はないけれどやっぱりコロナを疑われ

車の中で診察を待ち

裏口から別の診察室へ。

マスクにフェイスガードをした先生が来て

息苦しさがないかどうかや

密になるような場所に行ったかどうかなど

普段とは違う問診を受けました。

 

恐らく胃腸風邪だろうけど

ただ疲れで胃腸が弱っているだけかもと。

 

PCR行ってみる?

と聞かれたのですが

昨年の春以降外食もしていないし

マスクなしで外出したこともなく

 

熱や息苦しさなど

何かそれらしい症状が出てきたら行きます。

 

そう答えて

吐き気止めや整腸剤を処方され帰って来ました。

 

 

 

週末も食欲不振が治らず

多少の吐き気もとても嫌だったので

毎日点滴に通いました。

 

食事は木曜の昼以降とらず

土曜日の朝に焼かない食パンを半分。

ちょっとだけマーガリンを塗って食べました。

 

 

しばらく何も口にしていないと

久しぶりの食べ物が美味しいったらww

 

なんて美味しいんだろう…

 

一人で食べていたら急に泣けて来て

 

母は仕事に出掛け、娘はまだ寝ていたので

一人で泣きながら朝ご飯を食べました。

 

 

体調の悪さだけでなく

コロナのニュースなどで緊張していたみたい。

テレビやネットを見過ぎていたのかな…

スマホもPCも

文字を見るだけで気分が悪くなりやめました。

 

 

大まかにいえば

 

疲れていたんでしょうね。

 

 

昨日ようやく

食パン半分の食事から

夜にうどんを食べられるようになりました。

 

良い機会なので

正月太りを解消できるかなと思い。

これを機に腹八分目を続けてみようと誓いました。

 

 

お医者さんでは

肺のCTだけでなくお腹なども撮ってもらい

ついでにずっと頭痛を気にしていたので

脳のCTや首のレントゲンなども撮ってもらったところ

恐らく頭痛は首からだろうと言われました。

 

緊張性。

もっと気楽に過ごしなさいと。

 

気楽に、か…

 

難しいですね(^^;

 

 

 

 

 

そういえばずっと

コロナで疲れた心に良いものを

探す余裕がありませんでした。

 

 

 

やっぱりそういうのって大切なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 


Ryuichi Sakamoto-Energy Flow

 

 

 

 

 

 

今日はこれで癒されております(^^)

 

 

 

皆様も是非。

 

 

 

 

 

 

 

もっと気楽に過ごしなさい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】