好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナは継続中。否、拡大中。Stay Homeで。

 

 

 

 

 

 

最近

時間があると娘とお菓子を作ります。

 

色々作るのではなくて

同じ物を繰り返し作りますww

 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200723104016j:plain

 

 

 

 

 

随分前に「家事ヤロウ」で見て

作ってみようとチーズ蒸しケーキを探していたのですが

 

人気なのか、うちの辺りが田舎なのか(^^;

なかなかどのお店にも売っていませんでした。。

 

何ヶ月かして、

既に忘れてしまっていた頃

コンビニに並んでいるのを発見!

 

早速、メイプルシロップを買って帰り

レシピを検索して作りました。

 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200723104635j:plain

 

 

 

 

 

これはホントに罪深い味!

 

甘くてふんわりして

バターがしみた部分に塩気が利いてて

 

あっという間に娘と二人で食べ切りました(^^)

 

 

 

最初に作った時に

ちょっとバターをケチってしまい

ジュワジュワ感が足らなかったのでw

 

次からはずっと

惜しまずバターもたっぷりしみさせて食べてます♪

 

 

 

 

 



 

 

 

GoToトラベルキャンペーンが始まりましたが

全国の感染者の広がりようを見たら

とても出掛ける気にはなれませんよね(^^;

 

やっぱりまたStay Home

 

おうちでできることを楽しむ4連休。

おうちで過ごす夏休み。

 

自分の命は自分で守ることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】