好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

乳癌検診に行ってきました。

 

 

 

 

 

こんにちは~(*・ω・)ノ

 

 

サラサラ良い風が吹くのですが

気温はどんどん高くなって

 

おそらく、今年一番暑い日なのでは?と思います💦

 

 

今日はお昼前に乳癌検診に行ってきました。

 

4年前に検査で引っ掛かって詳しく調べたのですが

悪性の腫瘍など、今直ぐ切除が必要なものはなく

 

ただ、あちこち石灰化が見られたので、

それを毎年経過観察ということになっていました。

 

 

 

一年振りのマンモグラフィ

 

 

 

痛いのよね~(ノω=;)。。。

 

 

我慢しましたよ。

 

右胸を上下に挟んで、左胸を上下に挟んで

今度は右胸を左右から挟んで、左胸を左右から挟んで

 

上下から挟むってとにかく痛いっ!

普段そんなことするってないですから( ̄▽ ̄;)

 

でも左右だってやっぱり痛いっ!

脇の肉もギュウギュウと寄せ集めて挟むから半端なく痛いっ!

 

お胸がでっかいと挟みやすいかもしれないのに

私は集めて集めてようやく挟むのです💦

 

痛みは年齢によっても違うらしく

年を取るにつれて鈍感になるというか…

少しずつ痛みは弱まると聞いたのですが

そうかなぁ…

そんな感じは全然しないけど…

 

 

 

移動式の乳癌検診カーでの検査は

お胸を挟んだら撮影の為に先生が部屋から少し出て行くので

その間

 

 

痛い…

痛いんだよ、ホント痛い…

早くしてくれよ

早く、まだかよ、っとにもう…(-"-怒)

 

 

なんて

ブツブツ文句を言いながらやり過ごしたりできたのですがw

 

今は大きな病院なので

同じ部屋で仕切りがしてあり、先生はそこで撮影の操作をします。

 

つまり

黙って痛みに耐えるしかないのですo(TヘTo)クウッ

 

 

 

だから今日は頭の中で

 

検査が終わったら向かいのたい焼き屋さんで

焼き立てのたい焼きを買って来るまで食べよう…

 

 

それだけを考えて、それだけに意識を集中して乗り切りました。

 

 

 

。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

マンモグラフィの後はエコー。

 

屁でもありませんw

(なんてお行儀の悪い…(*_ _)人)

 

 

ヌルヌル~っとジェルを塗って診察開始。

 

ヌルヌル~ヌルヌル~

 

ヌルヌル~ヌルヌルヌル~

 

 

っ、先生がピタッと手を止めると

ちょっとドキッとするんです。

 

…何かあるんだ…

 

 

ピッ、ピピッ

 

 

つまり、しこりとか、影とか

サイズを測っている音ですね。

 

 

これが一番ドキドキする瞬間です。

 

 

両手を上げて仰向けになっているので

腕が段々痺れてきます。

 

 

15分くらいかなぁ

20分、かなぁ

 

 

はい、終了。

 

ジェルを拭き取るおしぼりを渡されるのですが

毎回、

 

 

あっついわっ!!!(#`Д´)o

 

 

って投げつけたくなるほどの熱々おしぼりなんです💦

 

で、先生がいなくなってから指先でつまんでフーフーしながら袋から出して

お胸の周りのヌルヌルを拭きとります。

綺麗に拭き取らないと、後でヌルヌルが洋服に付いてとっても不快なんですよねw

 

 

 

これで検査は終了。

 

 

 

しばらく待って診察室に呼ばれました。

 

去年の検診の時と石灰化の数は変わらず。

1ヶ所影が見られましたが腫瘍などではないとのことでした。

他に気になるところもないということでまた来年、となりました。

 

 

ホッとしましたd(* ̄∇ ̄)=====bイエーイ

 

 

 

毎年毎年

終わったらスッキリすると思いながら

もしかしてそのまま入院、手術なんてこともあるかなぁとか

 

良い方、悪い方、頭の中で考えながら行くのです。

 

今回も良い方で安心しました。

 

 

 

お会計は4800円

 

マンモとエコーでこれはお高いのかそうでもないのか…

 

分かりませんが、一先ず安心できたので良しとします。

 

 

 

そして、向かいのたい焼き屋さんでたい焼きを買って

駐車場の無料の時間がまだあったので車の中で食べて帰りました♪

 

 

 

う~ん…

普通に今日の出来事です。

 

こんな感じで大丈夫ですか?

 

ずっとずっとストリートビューの旅とか書いてて

普通な話ってどう締めたら良いんだろう…

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

昨日ジロの振り返りを見てみたら

 

何故か第2ステージだけないんですよねw

 

今回は調べるつもりはなくて

でも第3ステージのタコさんの初優勝に感動して

気付いたらまた調べて、また調べて

 

結局それ以降はずーっと調べてしまったのでした💦

 

何だか中途半端で嫌な感じですw

 

 

 

次はどんな旅をしようかなぁ…

 

今日はもう時間がないので

あぁ、明日も娘の送り迎えとかで時間が…

 

近々、どこか旅しますw

 

 

 

 

 

 

 

konomi-no.hatenadiary.com

 

新しく調べたいもの、調べたいことのブログを作りました。

旅以外はこちらにするかもしれません。

 

続くかどうか…( ̄▽ ̄;)

 

よろしければのぞいてみてやってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!

 

  

スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込

 

 

 

 

 






 

【スポンサーリンク】