好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

マスクを着けるのが苦痛と感じたら

 

 

 

 

先日

お茶石鹸を買っている「悠香」という所から

DMが届いたので

目を通していたらとても便利な情報をゲットしましたv( ̄∇ ̄)

 

 

皆さんは一日中マスクを着けていて

耳の後ろが痛くなることってないですか?

 

うちは私も時々ありますが

娘がとても痛がって困っていました。

 

買い物に出掛けた時や英会話に出掛けた時

それほど長時間ではないのですが

痛くて痛くて、車に戻ると直ぐに外します。

 

「耳が痛くならない」とうたったマスクを買ったりしましたが

なかなか実際に「ホントだ、痛くない!」なんてのはありません( ̄ー ̄;

 

 

そこで、

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201010143850j:plain

悠香 冊子より

 

ちょっと小さくてすみません💦

 

これ、とっても便利だなと思って。

 

特にヘアクリップを使って

耳の後ろに直接ゴムが当たらないようにするのは

便利だなって思いました( ̄∇ ̄)

 

あまり頻繁に取り外しがある時は面倒ですが

お仕事などで長時間着けたままの人には良いと思います。

 

あぁ、でもこれってどちらも女性向けですよね。。

男性の方への良いアイデアは。。

また探してみますね( ̄ー ̄;

 

 

そうそう、マスクと言えば

 

私の暮らす街、岐阜で

食品サンプルの制作で有名な「ながお食研」さんが

面白いマスク用のアクセサリーを販売しています( ̄∇ ̄)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201010144547p:plain

ながお食研HPより

 

 

ご飯粒ww

絶対取ってあげたくなります( ̄ー ̄)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20201010145007p:plain

ながお食研HPより

 

 

納豆ご飯w

糸引きそうで触れません( ̄ー ̄;

 

 

 

他にもご飯粒とイクラとか

チキンライス、オクラなどなど

 

折角ですが今は売り切れみたい。

再販されたら欲しいかもですw

 

 

楽天などでは本当にキラキラのアクセサリーが

マスク用として販売されていますね。

なんか。。

なんでも工夫して楽しい方へ持って行く

日本人ってそういうの上手だなぁ。。

 

 

海外では

「マスクを着けない自由」を訴える人とかもいますが

今はそんな場合でもないと。。

でもそこは国によっても考え方や価値観があるのでしょうね。

日本でもいるんだっけ。。

人それぞれってことですよね。

仕方ありません。

近付かないようにするだけです。

 

今のところ着けていた方が感染の可能性が低いかもというのは

WHOなどでも言われているようなので

やはり私はマスクを着けることは続けようと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】