好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

筒美京平さんといえば。。私は稲垣潤一さん

 

 

 

 

昭和の時代に

沢山の沢山の素敵な曲を生み出してくれた方です。

 

 

 

昨日から

マッチとかジュディ・オングさんとか

懐かしい曲がテレビで流れていましたが

 

私にとっては

 

筒美京平さん=稲垣潤一さん

 

真っ先に思い浮かびました。

 

 

 

 

一番有名な楽曲はやはり

 

「ドラマティック・レイン」

 

だと思います。

 

私は中学生の頃にこの曲でファンになり

結婚して子供を産んでからも

ライブに通っていました。

 

 

私が筒美京平さんの曲で一番好きなのは

 

「夏のクラクション」

 

 

ライブには行かなくなってしまったけれど

今でも毎年毎年

夏の終わりに必ず思い出すこの曲。

 

とにかくイントロが心地良いんですよね♪

 

 

いつまでも色褪せることなく

夏の終わりに

これからもずっとずっと思い出すでしょう。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】