好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に 先端に立って海を眺める

 

 

 

 

理由が色々あり過ぎて

ここで説明はしませんけど

 

現在、っていうか

ここ数年、うちでは恐らく私が一番

心を擦り減らしクタクタな状態です(; ̄ー ̄川

 

 

それで

同じように疲れ切っている方の為に

何か癒しの方法とかあればと

 

ここで紹介できればとあれこれ探していますが

 

また私の悪いところで

探すことに疲れてしまうこともあります(; ̄ー ̄A

 

 

 

そこで、

 

今日は、先日までツール・ド・フランス

コースとなる街を調べていた際に

 

第10ステージ

「イル・ドレロン・ル・シャトー=ドレロン >

   イル・ド・ル・サンマルタン=ド=レ」

 

簡単に言うと、

「オレロン島~レ島」

というコースがありましてw

 

 

オレロン島の先端にある

Phare de Chassironという灯台の更に先に

何かあるのか確認しようと降り立った時、

息を呑むような景色が目に飛び込んできたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ!

貼り付けできると知らなくてw

調べたら貼り付けできたのでここに残します。

 

実際はPCの画面上なので

もっと邪魔するものがない状態で

バーーーン!っと目の前に海が広がって

それはそれは感動しました。

 

もうちょっと鉛色のどんよりした空と海だったけど。。

ちょっと場所が違うだけで全然違う印象の景色の画像で

貴重な思い出の一枚がまだ見付けられません💦

 

 

その景色。

相当目に焼き付いているようで

眠れない時とか、ふと目を閉じていると

目の前に見えているような不思議な感覚になります。

 

 

 

なんか。。

他にも調べてみようかな。。

 

 

 

 

もしかして。。

 

もっともっと南の方の先端とか。。

南アフリカの方の。。(⊙ᗜ⊙)

 

 

 

 

 

そうそう!

ケープタウン

 

 

喜望峰

 

 

喜望峰の先端の部分は

ガラガラの石ばかりであまり海に近付けず。。

 

じゃあ、近くの景色の良い場所から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~!

白く立つ波が力強くて感動です。

 

 

 

じ、じゃあ。。

南米の国の先端とか。。(⊙ᗜ⊙)

 

 

ん?

 

アルゼンチン。。フエゴ島

 

 

初めて聞く名前。。

 

っていうか、

 

Googlemapで見ると

ここって南極大陸に結構近いじゃん!

 

 

 

アルゼンチンの南端の島。

1520年

世界一周の途中だったマゼランに発見されたと。

 

「フエゴ」は火という意味で

島に沢山の焚き火が見えたことからこの名前になったそうです。

その焚き火は

先住民族が暖をとるために焚いていた説と

マゼランの艦隊を見て警告を出すために焚いた説があると。

 

島は西をチリ、東をアルゼンチンと

半分に分けて領有されているそうです。

 

 

 

ふむふむ。。

 

あれ?

 

やっぱ調べるって面白い( ̄∇ ̄)

 

 

 

南米最南端の岬はホーン岬と。。

フエゴは「フエゴ諸島」で

フエゴ島はそのメインの島。

南端部とは幾つもの島の中でも更に南

 

オルノス島という所にあるのがホーン岬

 

ほほぉ。。

 

 

 

 

 

 

ここか。。

 

 

。。って

 

 

全然降りられんっ!(ー∀ー;)

 

 

 

 

 

///orz///

 

 

 

 

流石に

こんなトコまでは

ストリートビューは行き届いておりませんでしたw

 

 

 

あぁ。。

見たかったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れた場所でようやく降りて

こんな感じ。。

 

でも、周りには結構人がいて

観光かなぁ。。

訪れる人がいるんですね。

行ってみたいけど、遠いなぁ。。

 

 

 

あぁ。。

 

 

 

南米の南の先っぽから見る海。。

 

 

見たかったなぁ。。

 

 

 

 

 

でも

 

ちょっとリフレッシュw

 

先端からの海を見たかっただけなのに

南米の最南端の島とか分かったし。

 

結構楽しかったなぁ( ̄∇ ̄)♪

 

 

 

 

今日は10月1日。

新しい月の始まりなのに

 

あまりにもやる気が出なかったので

ちょっと遊んでしまいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】