好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に Isey SKYR始めてみました。

 

 

 

このところ

かなり心が疲れているなと思っていて

 

何とかしないと。。

何とかしないと。。

 

これがまた疲れを酷くしてしまうのですが( ̄ー ̄;

 

 

ストレスと、夏の汗で頭皮がかぶれて

髪が抜ける抜ける💦

 

久しぶりにおハゲができてしまったので

 

それも何とかしないと。。

何とか。。

 

だ、だからこれがダメなのですが( ̄ー ̄;

 

 

 

相次ぐ有名人の方の悲しいニュースとか

それがまた追い詰める。

ヤバい。

本当に何とかしないと。。

 

 

 

思ってるだけでは本当にダメ!

そう、思ってるだけだからダメなんです(。+・`ω・´)

 

 

 

どうしよう。。

何から始めよう。。

 

 

ポチポチポチポチ

 

ポチポチ

 

ポチポチポチ

 

 

って調べながら

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200930113340j:plain

 

 

 

まずは気になっていたこれを始めることにしました( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

アイスランドでは1000年以上前から食されていて

国民食と言われる伝統ある食べ物がこのヨーグルト。

 

ヨーグルトの3倍近くのタンパク質が含まれていることが特徴。

アイスランドの駐日大使さんのお話では

アイスランドでは塩を沢山作る技術がなかったので

牛肉を長期保存するために、

牛乳から搾り出した乳清を塩の代わりとして使用したそうで

その残りの乳が発酵してできたのがこのスキルの原型なのだそうです。

 

高タンパクで低脂肪というスキルのお蔭で

アイスランドの人々はこれまで

極寒でも飢饉の際でも生き延びることができたのだとか。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

ベリーミックス?

まだ見たことありません💦

 

私が行くお店では

プレーンとバニラ、ストロベリーが売っていて

一応どれも試した結果

プレーンはハチミツとか要りそうな味だったので

バニラとストロベリーを買い始めました。

 

 

 

luna-iseyskyr.jp

 

 

 

サイトに載っていたスキルを使ったアレンジレシピだと

プレーンはサラダに掛けたり

スムージーを作ったりしても良いらしいです( ̄∇ ̄)

 

カップのをそのまま食べる!

って、

単純にそれしか考えていませんでしたw

 

アレンジもチャレンジしてみようかな。。

更に健康に良さそうです♪

 

 

 

髪はタンパク質でできているので

タンパク質が不足すると髪が細くなったり抜け毛の原因になるとも。

まずはこれで少し毎日のタンパク質の摂取量を増やせたらと思います。

 

もちろん、これだけではいけないですよね。

バランスも大切でしょうし。。

 

 

 

抜け毛に効く栄養は。。

 

亜鉛。。亜鉛って何で摂れますか?

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200930115537p:plain

takeda-kenko.jpより

 

 

 

レバーやアーモンドも良いみたい。

私は好き嫌いが多いので

亜鉛を摂るには。。

チーズとアーモンドくらいでしょうか。。( ̄ー ̄;

 

あとはサプリメント。。

できれば食べ物で摂りたいのですが。

探してみようと思います。

 

 

 

鉄分も難しいなぁ。。

上の図だと食べられるのはほうれん草だけです💦

毎日食べているのはドライプルーン。

調べてみると鉄分だけじゃないみたい。

先程の「亜鉛」も摂れそうです。

 

 

 

www.prune.jp

 

 

 

でもなぁ。。

 

プルーンは長く続けてるのに。。

一日一個じゃダメなのかな。。

 

 

 

っていうか、恐らくですけど

根本的なところは私の偏食が問題なのでしょうね。

お肉ダメ、お魚ダメ。

 

あぁ、でもお肉はひき肉なら、ハンバーグやギョーザはOK!

お魚だって生が苦手だけど煮魚、焼き魚は大丈夫!

貝類は全くダメですけど。。

 

って、

こういう偏食だからダメなんですよね(; ̄ー ̄A

 

 

そして、抜け毛の一番の原因は多分ストレス!

 

 

 

結局行きつくところはココです。。

 

 

メンタル強くしたいなぁ。。

でも、今は強くするよりも

休む方が先なのかも。。(-。-;)

 

 

 

ツールド調べたりして頑張ったから

 

またのんびりゆったりな感じに戻りたいです。

 

皆さんもコロナで色々お疲れですよね( ̄ー ̄;

 

 

また疲れた心やカラダに良いものを

色々調べてご報告できればと思います。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】