好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

考え、認識は人それぞれと思い知る

 

 

 

 

皆さんは4連休をどう過ごされましたか?

 

 

我が家はいたって普通の毎日。

最終日だけ

娘の英会話教室があり駅まで一緒に出掛けました。

 

私が暮らす岐阜は

4連休と言っても街は賑やかではなく

恐らく

郊外のショッピングモールやファミリーパークが人気だったかなと。

 

 

残念ながら

岐阜駅周辺はこれと言って人が集まれる魅力的なものはなく

駐車場もガラガラ。

交差点で待つ人も平日より少なくて

「みんなどこか出掛けてるんだね~」

っていう感じでした( ̄∇ ̄)

 

 

 

GO TOキャンペーンが着々と進められ

Go TO トラブル、否、トラベルを利用し4連休に出掛ける人が

結構いるだろうと予想はしていましたが

 

 

www.nikkei.com

 

 

嫌な予感。。

 

 

twitter.com

 

 

。。。

 

 

ここまでとは。。(; ̄д ̄)

 

 

えっと。。

トイレに行くにも行列を作るほど

これってキャンプを楽しめる状況ではないですよね。

制限ってないんですかねw

 

コロナ対策で通常の半分しか受け入れない

とかじゃなくても

キャンプを楽しめないほどの大人数は入れない

とか。

 

ないんですかね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

東京も凄い人でしたね。

原宿とか

普通に休日やん!っていう感じの人混み。

 

今朝はスーパー銭湯の映像も見ました。

「疲れをとる」「体を休める」

取れました?

休めました?

 

お父さんたちは

家族が行きたいと言う所へ連れて行ってあげようと

4連休全てを捧げてお出掛けしたのでしょうけれど

 

お疲れ様です(ㆆᴗㆆ)

 

 

今日はちゃんと起きてお仕事行けたかな?

 

 

 

賑わう観光地でインタビューをすると

やっぱり自粛でストレス溜まってたんだなぁ。。

一日も早く遊びに行きたかったんだなぁ。。

話を聞いていて伝わって来ました。

 

でも、

その気持ちは理解できるとして

 

 

 

そこ、怖くないですか?

すっごい人混みですけど

マスクしてない人いますけど

ソーシャルディスタンス無視されてますけど

 

 

 

まず、

入り口で状況が目に飛び込んで来たら

私、入れません。

 

その前に今その計画しません( ̄ー ̄;

 

あ、そっか。。

計画したんだから行くのが普通か。。

行った先で大混雑見て止めようって

そうはなかなかならないってことねw

そこは分かります。

 

でも、

それでも

 

 

 

まだ怖いよっ!

 

 

 

ただ、

同時に思ったんです。

 

 

あぁ。。

みんなが自分と同じ感覚じゃないんだね。

 

 

そりゃそうだw

 

 

同じだと思っていたわけではなくて

人それぞれと分かってはいたのですが

 

 

 

ここまでとは知らんかった!

 

 

 

。。なんて。。

 

分かってたけど

分かってなかったというか

なんでしょうね。。

コロナの世界になって

この感じ、更に強くなってきて

色々見えてきたんでしょうね。

特に今回は

 

 

こんなもんか。。

 

 

って

なりました(_ _|||)

 

 

 

そうなるとやっぱり自然と

 

 

 

自分の身は自分で守ろう。

それしかないっ!

 

 

 

前から思っていたことを

 

改めて強く思ったのでした。

 

 

 

ふむ。

きりりとっ!(・`ω´・ ●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】