好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

増税前の駆け込みにはそれなりのお金も必要

 

 

 

明日から消費税増税ですね。

 

どう足掻いても上がるものは上がる。

 

ただ、イマイチ何が上がるの上がらないのとか

 

キャッシュレスのポイント還元だとか

 

よく分かっていないのです(^^;

 

 

 

今日、娘と普通にお買い物に出掛けたら

 

ショッピングモールが平日なのに何だか混雑していて

 

テレビでやっていた駆け込みなのだと気付きました。

 

 

入り口で30代ぐらいの男性が

 

Yogiboのでっかいクッションを抱えて駐車場に向かうのを見て

 

あぁ。。駆け込みか。。

 

とちょっと娘と目を合わせてしまいましたw

 

 

我が家は増税前の駆け込みは無縁。

 

だって、駆け込もうったって駆け込むにもお金が必要。

 

駆け込める人はまだ良いのですよ(*-ω-)ウンウン

 

 

最近気に入ってる和の食材のセレクトショップへ。

 

 

久世福商店-サンクゼール-

 

 

ショッピングモールに行くと

 

必ずこちらを巡ります。

 

 

今日は先週試食して気になっていた

 

ジャムとクラッカーを買いました。

 

 

 


オールフルーツジャム いちご 185g

 

こちらは私が買った苺ジャム。

 

手作り感たっぷりで甘くて美味しいです♪

 

 

 


トラディショナルリッチジャム ラズベリー 200g

 

 

こちらは娘の買ったラズベリー

 

試食で甘酸っぱさが気に入って購入しました。

 

 

 

 


サンクゼールオリジナルクラッカー 150g [訳あり品・アウトレット] [賞味期限2019年11月13日]

 

試食したクラッカーも買いましたよ。

 

賞味期限が近いので安く買えました♪

 

 

 

健康志向の娘が

 

おやつの時に食べるのだそうです。

 

 

私はジャムをトーストに。

 

 

駆け込みのお買い物はできませんでしたが

 

欲しかったものは買えたので良い気分です(^^)

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】