好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

ボロボロでぐちゃぐちゃの仕事探しの話

こんにちは |●・ω・)ノнёιιο!

久しぶりの良いお天気。

でも心はモヤモヤどんより曇り空です…

 

覚悟を決めたつもりのお仕事でしたが

結局辞退の連絡を入れました。

 

入社日を遅らせても良いと言われましたが

どうしてもそれで何とかなるとは思えませんでした。

 

 

正直なところスッキリしました。

勝手な話なのですが

面接が終わってからずっとモヤモヤしていて

採用のお知らせをいただいて

初出勤の前に必要な様々な証明書や書類を見て

またモヤモヤが増して

 

眠れないほどモヤモヤが続いているのに

こんな状態で準備できるのか

仕事に行けるのか

 

 

あぁ、でも実際に深く考えずに準備して

思い切って仕事に行ってみたら

案外普通に働き始めて続けられたのかもしれません。

 

でも、無理だと思ってしまったので

もうどうにもできませんでした。

 

 

 

さて、

それで結局どこで働くのか。

 

お金はどんどんなくなっていきます。

ここでこんなこと書いてる場合じゃないのも分かるけど

 

自分が今どんな状態なのか

後で振り返ることもあるかなと思って

みっともないなとか恥ずかしいなとか

そんなことを考えながらも

全部書き残しておこうと決めたのです。

 

 

 

それに

毎日毎日求人サイトを見ていたって

次々新しい情報があるわけでもなく

 

う~ん…

これってアパートを探してた時と同じだな。

 

やっぱりどこかでエイッ!って思い切らないと

私は変わることなんてできないのです。

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

どうしてこんなに何でもかんでも

悪い方へ悪い方へ考えてしまうんだろう

 

 

この続きはcodocで購入

【スポンサーリンク】