好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

距離を置くことの大切さ ~引っ越しから1ヶ月

 

こんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*

 

台風と大雨で週末は大混乱でしたね。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

私の住む地域は一日中土砂降りでしたが

幸い、池のような大きな水たまりができた程度で

大きな被害などはありませんでした。

 

地域によってはまだまだ

ご家族やボランティアの方々が

片付けをされているのかもしれませんね。

 

一日も早く元の暮らしに戻れるようにと願います。

 

 

 

さて、今日は

5月1日に引っ越しをして1ヶ月を過ぎたので

ちょっとだけ振り返ってみて

色々と変わったことなどをまとめておこうと思います。

 

 

 

 

 

何故私が引っ越しをすることになったのかは

少し前にチラッと書きましたよね?

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

この中だったかな?

母のことだけではないのですが

色々と

同居してから5年の間に

しんどいコト、辛いコト、泣きたいコト

あれこれあって、考えることもあって

 

振り返るとずっとずっと

この先どうなるんだろう

娘のために何をしたら良いんだろう

私は何がしたいんだろう

 

朝から晩まで

寝ている間も、ぐるぐると考えてばかりで

 

もうホントに爆発寸前という所までになって

 

 

その間もいつか引っ越しをしようと

部屋探しをしていたのですが

 

ずっとずっと探していると

何度検索しても同じ部屋ばかり。

そうすると更に焦るんですよね。

 

それで2月?3月だったかな?

新しい物件を見つけて

 

 

これを逃したらもう出られない!!

 

 

それくらい焦ってしまって

外観しか見ないまま契約をしてしまったのです( ̄ー ̄;)ゞ

 

 

コツコツと在宅で貯めてきたお金と

実家の私たちの部屋をリフォームしようと

母が用意してくれていたお金を借りたもの。

部屋を契約して、家電を買って

あっという間に空っぽになりました。

 

だから引っ越しは自分たちで。

とは言ってみたものの

握力が10とちょっとしかない私と

ちょっと力持ちだけど病気持ちな娘では

大きなものは何も運べません。

 

洋服を入れるBOXやパソコン

折りたたみの小さなテーブル以外は

何も持たずに家を出ました。

 

 

 

引っ越して2週間ほど経つと

折りたたみのテーブルを不便そうに使う私たちを

見かねた母からお金を出すからテーブルを買いなさいと言われ

ニトリでお安いダイニングテーブルと椅子を買いました。

(母はもう忘れているようなので今月末までにお金を作らないと💦)

 

でも、このテーブルを置いた途端に

“ここで暮らしていくんだ”

って、

不思議なのですが、何かが変わったのです。

 

 

それまでの間は

母を一人で残して来たことの後ろめたさや

ここで娘とどうやって暮らして行こうなんて

早く働かないと家賃さえ払えないとか

ぐるぐると

やっぱり実家にいた頃と変わらず

色々と考えていた気がしますが

 

テーブルが届いて

娘と二人で説明書を見ながら組み立てて

椅子を置いて座ってみたら

とにかくここでやっていこうと

ようやく覚悟が決まった感じでした。

 

 

母が早くテーブルを買うよう言ったのは

こういうことだったのかなと…

人生の先輩ですね。

とにかく支払いのお金を作らないといけないけれどw

母に感謝しています。

 

 

 

 

あ、そうそう、それで

 

タイトルに書いた「距離を置くことの大切さ」

これについて書かないと。

 

 

この続きはcodocで購入

【スポンサーリンク】