好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

仕事探しの基準は何ですか?~モヤモヤしながら過ごす日々~

 

こんにちは♪ ((((o´ω`o)ノ

突然ですが

皆さんは何を基準に仕事を選びましたか?

 

お給料が良いところ

通いやすいところ

得意なことを活かせるところ

 

選ぶ時に重要だなと思えるものは

人それぞれだと思います。

 

 

私は今、そこで迷っていまして… (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

最初は

とにかくここで暮らしていくために

まずは家賃や生活費を払って

少しでもお金が残るくらいが良いと思い

そういうところを選んで面接を受けました。

 

面接は普通に受けましたが

ちょっとだけ、働く人たちの雰囲気とかが気になって

不安な気持ちになってきたけれど

 

そもそも私は考え過ぎたり思い込みが多いので

実際に働き始めたらそうでもないのだろうとか

自分に言い聞かせながら返事を待つ状態に。

 

 

 

でも

後になって、それまでずっと

ここで働いてみたいなぁ

と、興味を持っていたところが

今も働く人を募集していることに気付いたのです。

 

 

 

あぁ

気になる

気になる

 

でも、もう面接を受けてしまったし…

まだ決まった訳じゃないけど

うん、決まった訳じゃないし

万が一のことを考えて申し込んでみても良いのかな…

 

 

 

とか

悩んで悩んで

 

結局、応募のボタンをポチッとしてしまったのです。

 

 

 

実はもう一つ

面接の後、気になったお店が募集していたので

思い切って問い合わせをしたのですが

現在は募集していないとのこと。

募集しているのに募集していない

…年齢かな…ww

とか思いながら、でも

問い合わせをして断られて

無理だと分かったから諦めがついたのです。

 

もし連絡をしていなければ

モヤモヤしたままだったかもしれないし。

これはこれで良かったと思っています。

 

 

そして今回のお店も

面接を受けられるのか、その前に断られるのか

どうなるかはまだ分かりませんが

とりあえず応募だけはしてみたので

ダメならダメで諦めがつきます。

 

そう思って応募してみたのです。

 

 

 

さて、

どうなることやら

 

 

 

 

ところで

面接を受けたところの結果はどうなんだろう…

まずはそちらが気掛かりです。

 

 

期待と不安?

 

不安…

 

不安の方が大きい気がします。

 

 

この年で働かせてもらえるだけで充分有難いのに。

身勝手な話。

でも

今はとにかく不安です。

 

 

 

 

これまでに働いて来たところは

求人情報を見たところで迷わず連絡をして

ドキドキしながら面接に行って

採用の連絡をいただけたら小躍りするくらい喜んで

緊張しながらも準備をして

 

不安に思ったことなんてほとんどなかったので

 

面接に行った時のあのちょっと引っ掛かる雰囲気が

どうにも頭に残って消えません。

 

 

ただ、

決まれば行くのかな…

もう一つの、気になっていたお店が無理となったら

腹を括って行くしかないか。

 

 

 

なんて

 

 

またぐるぐる ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

 

正直なところもうサッサと決めて働きたい。

 

ネットでも、スマホでも

求人情報ばかり検索している所為で

広告が全て求人情報になってしまって

 

吐き気がするほどですw

 

 

 

もうホント

面倒な性格

 

 

 

でも

働き始めたらできるだけ長く続けたい。

途中で辞めるとかなったらまた母に心配を掛ける。

 

それがどうにも頭から離れず

 

 

あぁ

相変わらず私は

 

母にどう思われるだろう

親戚に何を言われるだろう

 

 

そんなことばかり。

 

 

でも、引っ越すことだって

母には正直に話してあったし

親戚には全く知らせず黙って進めたし。

 

私なりに予防線を張りながらここまで来れたのだから

 

 

 

 

働くのだって私の気持ちが最優先

だって私の人生だから

 

 

 

 

自分に言い聞かせて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<国内・海外>夏だ!旅行だ!300万マイル山分けキャンペーン

 

 


          

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさランキング

登録してみました v( ̄∇ ̄)
          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

【スポンサーリンク】