好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

黄砂の飛来に怯える話(甘いもののお話も)

 

こんにちは  (*´∀`*)ノ。

皆さんの地域は黄砂の影響はありませんか?

 

私の暮らす地域はまだ大丈夫みたいですが

空はどんより。

時々雨が降っていて

これがあがると北風が強くなってきて

黄砂が飛んでくるのでしょうね。

 

 

 

 

kahoku.news

 

 

 

 

黄砂の飛来に対して何をしたら良いかは

だいたい花粉症対策と同じようです。

ただ、花粉との大きな違いは

鉱物が含まれているということ。

 

それが体に入ると体が異物と判断して

鼻水やくしゃみが出るのだそうです。

鉱物と聞くだけで

体に入ったら何か病気になったり

持病が悪化しそうな不安もありますね。

 

 

色々調べてみたところ、

以下のような対策をするのが良いみたいです。

 

 

 

・呼吸器疾患がある人や高齢の人は外出を控える

・長時間の運動は控える

・不織布のマスクを着ける

・帰宅時は家に入る前に体に着いた黄砂を払う

・換気は必要最小限にする

・洗濯物は室内で干す

 

 

 

やっぱり花粉の時と同じですね。

でも花粉以上に気を付けたいですね。

 

 

そうそう、

他のサイトで書いてあったのですが

家の中の掃除は朝のうちに済ませた方が良いとのこと。

 

巻き上げられた黄砂や花粉、ホコリが

夜寝る頃に落ちて来ると症状がでたり

喘息の原因になったりするようです。

 

朝、出掛ける前や

家族が出掛けた後でサクサクっと。

あとはあまりホコリを立てないよう

気を付けた方が良さそうです。

 

 

そうそうそれから、

掃除は拭き掃除が良いそうです。

掃除機やホウキで掃く作業は

返ってホコリを立たせてしまうようです。

 

掃除機を使いたい時は

先に拭き掃除をすると良いそうですよ  (@ゝU・σ)σУо*゜
          

 

 

 

あ、えっと、今日はこの話ではなくて

甘いものの話をするつもりでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

皆さん、これ、食べてみましたか?

我が家で、っていうか娘がハマっています。

 

ピーナッツクリームやイチゴジャムで有名な

ソントンから発売されていて

セブンイレブンで売っています♪

 

 

 


          

 

ちょっと見た目が…💦

 

お薦めはパンを焼かずに塗ること。

分かりませんが

焼いて塗ったことがないのですw

 

でもおそらく

焼かない方が美味しいかなと…

 

 

今の所、スーパーとかでは見かけなくて

コンビニも、セブンイレブンだけかなぁと。

 

是非食べてみて下さい .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

 

 

 

 

今回の黄砂は今日から明日に掛けてのようですが

日曜日から月曜日だったかな?

また飛んで来るようです。

 

時期的なものだから仕方ないけれど

テレビであまりに報じているので

私はちょっと神経質になり過ぎているかもしれません  (。´-д-)。。

 

 

でもホント、皆さん気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃらんスペシャルウィーク!14日間限定セール

 


          

 

 

 

 

 

 

 

 


          

【スポンサーリンク】