好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナに熱中症、ゲリラ雷雨の夏

 

 

 

 

 

昨日、一昨日と

 

夕方、同じ時間に雷がやって来ます。

恐ろしい時間です(-_-;)

 

 

この家(実家)に来るまでは

雷が鳴っても

稲光や音に驚くことはあっても

怖いという気持ちはわりと少なくて

 

あぁ、でも子供の頃はこの家(実家)だったので

それはもう怖くて怖くて

 

雷が近付くと布団にもぐったり

向かいの家に避難したりしてました💦

 

 

そんな頃から数えたら40年近く

また「雷怖い!」の夏なのです(-_-;)

 

 

 

一昨日は娘と二人でいたので

娘の部屋に行ってスマホでゲームをしてやり過ごしました。

 

あんまり騒ぐので

「もうゲームでもしてなよ!」

って、叱られたので仕方なくそうしました。

 

何度か大きな音や光で大騒ぎしましたが

30分ほどだったので助かりました。

 

 

昨日は母が1階に、娘は2階にいました。

1階では母に

「家の中だから大丈夫」

と言われましたが、どうにも怖くて2階に。

今度は娘に

「もう静かにして!ママの声の方が怖い」

って追い出されてまた1階に

そこでは母に

「良いから静かに座ってなさい!」

って叱られてシュンっとなってトイレに

 

トイレは狭くて落ち着くのですが

背中側に窓があって

ピカッと光るのが分かります(-_-;)

 

 

どこにいても光って、ドカーンって鳴って

キャー!って大騒ぎして

 

昨日はそれが1時間以上続きました。

 

 

 

今日も各地で雷が発生するとニュースで見ました。

今お昼ですが

既に関東などでは土砂降りになったり

雷も鳴っているかもしれません(-_-;)

 

ちょうど今もニュースで

この地方で午後から急な天候の悪化に注意と言っています💦

 

やっぱり今日も雷が来るんだ。。(-_-;)

 

 

 

 

www.franklinjapan.jp

 

 

 

 

調べてみたら

家の中でもやっぱり落雷の影響で

感電することがあるようです💦

 

今日はどこに避難しようかな。。

 

 

 

皆さんもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】