好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に DIORの"Stay Home"

お題「#おうち時間

 

 

 

 

 

GWが明けても自粛は続いています。

 

東京はまるで自粛が解除されたかのような状況に

見ているだけで怖くなります。

 

岩手県では感染者はなしですが、

古くから地域で続くイベントが

規模を縮小し始まったとのこと。。

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

やっぱり人が集まっている様子を見ると怖いですね(^^;

感染者ゼロが続くことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

 

おうちでの時間を楽しく過ごせる提案を

DIORが始めたとのニュースを見付けたのでご紹介します(^^)

 

 

 

 

 

www.dior.com

 

 

 

 

プリントアウトしたカードを切り取り

絵合わせを楽しむゲーム

 

<REMEMBER DIOR(DIORの歴史を振り返る)>

https://www.dior.com/couture/ja_jp/folder-media/folder-fichiers/folder-jeu-dior/remember-dior

 

 

 

パリやベネチアでのDIORコレクションの美しい絵を

見比べながら8個の間違いを見付けるゲーム

 

<8 DIFFERENCES(8つの間違い探し)> 

https://www.dior.com/couture/ja_jp/folder-media/folder-fichiers/folder-jeu-dior/8-differences

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200510113544p:plain

wwdjapan.comより

 

 

 

DIORオリジナルの塗り絵を楽しむ

 

<COLORING BOOK(塗り絵)>

https://www.dior.com/couture/ja_jp/folder-media/folder-fichiers/folder-jeu-dior/coloring-book

 

 

 

どれもおうちでの時間を楽しめるアイテムばかり。

塗り絵は細かいので根気が必要w

私は苦手なのですが、娘は気に入っています。

 

数年前、私が書店で働いていた頃に

大人のぬりえの人気に火が付きました。

それが今、おうちで過ごす時間を楽しめると

再び売れていると聞きました。

 

私はそれすら途中リタイアしてしまって。。(^^;

せっかくだからAmazonで種類の多い色鉛筆を買って

再チャレンジするのも良いかなと思っていますw

 

 

 

DIORでは

公式You tubeでもドキュメンタリー映像など

様々な動画を配信してStayHomeを推奨しているそうです(^^)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】