好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

コロナで疲れた心に 高木ブーさんのハワイアン

お題「#おうち時間

 

 

 

 

海外の自粛解除のニュースが流れ始め

国内でも少しずつ自粛を解除してきています。

 

久しぶりに買い物を楽しんだり

子供と遊ぶ人たちの映像が流れると

 

何だか自分たちも外に出て良いような

そんな緩い気持ちになってしまうのがちょっと怖いです。

 

まだ解除されていない地域があって

解除されていても気を付けなければいけないことはあって

 

それを忘れると途端に再び

感染は広がるのでしょう。

 

 

実際、ドイツなどは感染者が再び増えてきて

韓国ではクラスターが発生しています。

 

以前の生活には戻れない。

新しい生活に慣れながらコロナと共存していく。

 

もっともっと大きくそのことを報じて

多くの人達の意識が変わって行くようにして欲しいです。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

今日は、朝の情報番組で

高木ブーさんがYoutubeウクレレ演奏をしているのを見たので

ちょっと覗いてみました。

 

亡くなられた志村けんさんのことも話していて

癒しのウクレレと歌声とで

ちょっと胸にジンとくる動画でした。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

基本、ウクレレの音は癒されます。

高木ブーさんの声も。

もう87歳なんですね。

でもお元気そうで何より(^^)

 

後ろのドリフのメンバーの人形が懐かしくて

これもちょっと胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】