好きなことを大切にして生きてみる

ストリートビューで世界中を旅したり、好きなことを大切にして生きてみようと思います

スポンサーリンク

狭い日本、心も狭い、ではいけない

 

 

 

 

奇跡的に

昨日、雷雨は来ませんでした。

 

雷アラートは鳴ったけど

大きな雷雲は直ぐ近くまで来た後

消えてなくなってしまいました。

 

奇跡だわ。。

ホント、助かりました(^^;

 

 

 

さて、

一昨日はエアコンもアイスノンの枕も要らない

久々にひんやりした夜でしたが

 

昨日はエアコンつけると冷えすぎで

切るとちょっと寝苦しい

そんな感じの夜だったので

 

扇風機だけリズムでつけて寝ました☆

 

 

心地良く眠れましたよ♪(^^)

 

 

 

 

今日も予想最高気温は36度。

昨日だけ33度ぐらいだったので

 

一日でも過ごしやすいと次の暑さは倍しんどいです(-_-;)

水分補給をしっかりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

春にイギリス留学から帰って来たウエンツ君の記事を読みました。

 

 

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

 

外の世界を見てみる、体験するってやっぱり大事なんだなぁと。。

 

日本ってやっぱりちっちゃな国なんですよね。

イギリスだって大きくはない

普通の島国。

でもやっぱり

様々な人種、宗教などの人が集まっているだけに

日本とは違う部分が沢山あるなと感じます。

 

 

3年前、カナダに行った時も感じました。

 

カナダも多民族国家

周りと壁を作らず

まずは話を聞く。

自分の意見もハッキリ伝える。

 

羨ましいなと感じました。

 

 

もっともっと

広い心になりたいな。。

 

広くて深い

そして優しい心になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】